認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

2019-02-10から1日間の記事一覧

無事到着💦

着いた‼️間に合いました【人気ブログランキングへ】 「ブログ村」のランキングに参加しています よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)mにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村心がほっこりする北欧雑貨 認知症見守りシステム便…

今日はさっさと帰るよ~🎵

お昼ごはんは、昨日の残り物ですませました。お好み焼きとおにぎりごはんを食べてから、母とコープへ行きましたあさって、入院中の叔母が老健へ移るので、下着や服を買いました。入院中はレンタルのパジャマを利用していますが老健は施設なので、1日のメリハ…

母の「短期記憶」短いです(できることはしてもらう)😅

今朝は、昨日転倒した父の状態が不安でしたが、思ったより大丈夫でした肩も打ったようで、肩に痛みが出ているようでしたが、歩いているので、大丈夫でしょう…。母は朝から、またまた洗濯物と、戦っています。父がトイレに行ったので、居室のお掃除開始です‼️…

認知症の人の部屋の温度管理🌷

今日の晩ごはんは、「お好み焼き」でした😄関西では、「お好み焼き」が 晩ごはんは、普通のことですが、他の地域ではどうなのかなぁ?晩ごはんが終わってから父「今日は釣りで、小さいウキを見ていたから、目が疲れたなぁ~」と言って、目薬をさしました。その…