認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-01-26から1日間の記事一覧

うどん屋を演じてくれるヘルパーさん(一緒の世界へ入ること)🌷

やっと、今日の出来事が書けるように、追い付きました…。あっという間に、週末になりましたモモはまた、土日月と休みをもらっています。今日は朝から実家へ帰る日でしたが、妹が交代してくれましたで、午前中はお給料日後なので、銀行へ行ったり、自分の用事…

鬼ヘルパーの食事介助😈

昨日は仕事でとても嬉しい事が、ありました。 年明けに「特養申し込み」に、走り回ったことを書きましたが、その方の「入所」が決まりそうなのです 申し込み後も、特養の担当の方と何度も電話をしていたのですが、決定の電話が来たとき、新しいケアマネさんと、…

「連絡ツール」のブログ📱

いろいろな事が起きて、ブログを書く時間がありません 日記なので「当日の事」を書きたいのですが、まだ「昨日のできごと」も、書けていない状況です そんな、バタバタした中で、「ブログ」が「連絡ツール」として、役立つ事に気付きました。 モモは伯母の入院…

面接を受けることになりました😅

怒涛の24日(木)には、まだ、他のことも起こっていました… 伯母の入院中の病院の、先生や看護師さんからの電話に、対応している時に、実は別の電話も、かかっていたのです。 それは、就活中のモモに、「面接のお知らせ」の電話でした モモは3月末で「介護離職…

入院中の「せん妄」について🏥

24日(木)が忙しすぎて、書いておきたい事があったのに、疲れて寝てしまいました… 忘れないように、思い出して書いておきたいと思います。 20:00に病院に着き、ナースステーションで看護師さんに会い、経過を聞きました。 「個室」の準備中で、伯母はナースス…

プライバシーポリシー お問い合わせ