認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

2019-01-26から1日間の記事一覧

うどん屋を演じてくれるヘルパーさん(一緒の世界へ入ること)🌷

やっと、今日の出来事が書けるように、追い付きました…。あっという間に、週末になりましたモモはまた、土日月と休みをもらっています。今日は朝から実家へ帰る日でしたが、妹が交代してくれましたで、午前中はお給料日後なので、銀行へ行ったり、自分の用事…

鬼ヘルパー登場😈

昨日は仕事でとても嬉しい事が、ありました年明けに特養申し込みに、走り回ったことを書きましたが、その方の入所が決まりそうなんです申し込み後も、担当の方と何度も電話をしていたのですが…決定の電話☎️✨が来たとき、新しいケアマネさんと、大喜びでした…

ブログを連絡ツールとして利用してます🌷

いろいろな事が起きて、ブログを書くことが、間に合っていません日記なので「当日の事」を書きたいのですが、まだ「昨日のできごと」も、書けていない状況ですそんな、バタバタした中で、「ブログが連絡ツールとして役立つ事」に気付きましたモモは叔母の入…

就活について、嬉しいけど不安な出来事😅

怒涛の24日(木)には、まだ、他のことも起こっていました…叔母の入院中の病院の、先生や看護師さんからの電話☎️に、対応している時に実は別の電話☎️も、かかっていたのです…それは就活中のモモに、「面接のお知らせ」の電話☎️でしたモモは3月末で介護離職する…

入院中の「せん妄」について🌷

24日(木)が忙しすぎて、書いておきたい事があったのに、疲れて寝てしまいました…忘れないように、思い出して書いておきたいと思います。20:00に病院に着き、ナースステーションで看護師さんに会い、経過を聞きました。個室の準備中で、叔母はナースステーシ…

プライバシーポリシー お問い合わせ