認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

面接を受けることになりました😅

怒涛の24日(木)には、まだ、他のことも起こっていました…😅
伯母の入院中の病院の、先生や看護師さんからの電話に、対応している時に、実は別の電話も、かかっていたのです。
それは、就活中のモモに、「面接のお知らせ」の電話でした💦



🍀🍀🍀



モモは3月末で「介護離職」するため、実家の近くで仕事を探しています。
ケアマネを続けるか、ヘルパーなどの仕事をするか、全く違う販売などの仕事をするか、迷っています😓



親の「介護」をしながら、仕事も「介護」ではキツイかな…とも思っています。
また、働ける時間や、曜日にも制約ができてしまうので「見つかるかなぁ~?」とも思っています。



「親の介護のために、実家に戻っている事」が、ハンデにもなるだろうな…とも思っています。
雇う方からすれば、「急に休むかもしれない人」は、採用したくないと思うので…😥



モモは「ネット」での求人広告に、少し不信感を持っていました。昔人間なので…。
でも、新しく来られたケアマネさんが、あのIndeed(インディード)の求人で来られたのです📱💦
それで、安心して「ネット」の求人に、応募してみました。



年末にネットで1件応募して、年明けの1/4に、応募先の会社から電話がありました。
その時は、「今の仕事」や「いつから働けるか」、などを聞かれました。
モモは「4月からになること」を伝えましたが、会社の方では「なるべく早く働ける人」を探しているとの事でした。



その後、連絡はなかったので、「だめだったんだろうな…」と思っていました😅
そして、伯母の事で忙しくなり、「こんな状態で、新しい仕事できるかな…💧」と不安になってきていました。



そして、このタイミングで、面接の電話がかかってきたのです📱💦
一応、2月に面接を受けさせてもらう事になりました。
でも、バタバタしているので、面接日を忘れてしまいそうで不安です。履歴書も書かないと…。



嬉しい出来事なのに、不安だらけです…😅




【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ