認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

神戸へプチ旅行⚾️

こんにちは。

とても暑くなりましたが、みなさま体調は大丈夫でしょうか。

モモのダンナは先週末に発熱、妹も発熱からコロナ感染が判明…。妹はまだ体調が悪いようで心配です。

ダンナの体調は回復したようですが、念のため今週末は、自宅でゆっくり過ごすことに…。

 

 

www.manmarun.com

 

🍀🍀🍀

 

ということで、土日にダンナと野球観戦に行く予定が、中止となってしまいました…😭

土日の疲れが残ることも考えて、実は「月曜日」も有給を取り、「3連休」の予定にしていたのです。

👴と2人で、暑い家で3連休は嫌だなぁ…。

 

ん⁉️

自分の分のチケットは持っているから、1人で行ってみようかな?

18:00からの試合だから、帰りが遅くなるかなぁ?この前も「バス待ち」が、1人で心細かったなぁ…。

 

そうだ‼️ 旅行気分で三宮(神戸)に泊まろ‼️コロナの時に泊まり慣れた、ビジネスホテルを予約して、さぁ出発🚌💨


 


 

この時計とパスケース、とっても便利です😊

 

三宮に到着し、前回球場でもらったポテトの無料券を使い、プラスマックシェイクで、チェックインまで時間待ち。

何かいつもと違う…と思ったら、今はドリンクは「フタなし」なんですね😅 

 

そして16:00にチェックイン。

 

球場はお店の行列がすごかったので、今回は三宮駅前のイオンで、おにぎり・お茶・おつまみを買いました。

キュウリの1本漬けとプチトマトは、実家から持参。保冷剤と割り箸も持ってきましたよ。

あとは球場でビールを買えば完成🍺💕

 

もう、試合は「さよならホームラン」で逆転勝ちで、花火も上がってサイコーでした。

\(^o^)/

知らない人とも、ハイタッチ、ハイタッチ🎉

 

ダンナが欠席で、隣の席が空いてるので、ビールや食べ物を、テーブル代わりに置けて便利でした😋

攻撃が終わって守備の時に、食べたり飲んだりするのですが、急に攻撃に変わる時もあって、

置き場所がビミョーに困るんですよね。ビールのコップを倒してもいけないし…💦

 

電車でホテルに戻り、シャワーを浴びて涼しい部屋でゆっくり休み、朝食は1階へ取りに行き、部屋で食べました。

 

🍀🍀🍀

 

8:30頃にチェックアウトして、実家へ帰ってきました。

👩「ただいま~。昨日、めっちゃいい試合やったわ~」

👴「うるさい‼️」

父は阪神ファンで、昨日、阪神は負けたらしい…。

知らんや~ん。

 

 

そして実は今日も行くのです。ダンナの代わりに、今日は次男と観戦です⚾️

🐶「今日はチケット完売。『大花火大会』もあるらしいよ~」

プライバシーポリシー お問い合わせ