認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

タンスを処分しました🏠️

こんばんは。

今日の午後、業者の人に来てもらい、大きなタンスを3つと、学習机1つを運んでもらいました。

明日、大阪市の粗大ごみ収集を予約しているので、処分終了となります。

f:id:manmaruheart:20210419202958j:plain



🍀🍀🍀



今日が期限だったので、タンスの中身の断捨離と、残す物の移動に追われました💦

モモの部屋のクローゼットには、パイプハンガーを入れました。



【before】

f:id:manmaruheart:20210419203504j:plain

【after】

f:id:manmaruheart:20210419203558j:plain



タンスに掛けていた、ダンナのシャツ類は、押し入れの中に、収納場所を作りました。

f:id:manmaruheart:20210419203825j:plain



突っ張り棒の、強力タイプを設置しました。落ちてきたら困るので…。

f:id:manmaruheart:20210419203957j:plain



思っていたより、シャツの丈が長くて、引出しケースを1段、移動することになりました💦



タンスが空になりました\(^o^)/

f:id:manmaruheart:20210419204232j:plain



机の中も空になりました\(^o^)/

f:id:manmaruheart:20210419204323j:plain



ウソでした…。ちょっとだけ、間に合いませんでした😅

f:id:manmaruheart:20210419204423j:plain



🍀🍀🍀



昨日は日曜日で、断捨離のため「メルカリ」に出品した物への、問い合わせが多かったです。

やっぱり、日曜日にゆっくり、「メルカリ」を使う人が多いのですね。

売れた物をコンビニへ持って行ったり、問い合わせの返事をしたりで、お片付けは間に合いませんでした💧

明日からまた、ボチボチ片付けようと思います。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ