認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

個人情報満載のアルバム📙

こんばんは。

母と伯母が「特養」に入所し、「介護」は続きますが、コロナの事もあり、今までとは違う生活になりました。

今は「ケアマネ」の仕事もしていないので、「介護」のカテゴリーから、別のカテゴリーに引越を考えています。どこがいいかなぁ…🤔



🍀🍀🍀



タンスを処分する日が、だんだん近づいてきました。断捨離をどんどん進めています。

今日は自分の、学生時代のアルバムを処分しました。

ひととおり目を通して、「なつかしいなぁ~」と思いましたが、ビリビリ破って、シュレッダーへ…。



これを残すと、自分がいなくなった後で、息子達にこの作業を、してもらわなければいけません。

懐かしい思い出は、自分の心の中に残して、なるべく物は処分します。



学校の卒業アルバムに、名前と住所、電話番号などが、全部載っていたのにはびっくり‼️ Σ(・ω・ノ)ノ

先生方の住所まで、載っていました。

今では、考えられないことですね…💧



f:id:manmaruheart:20210416194639j:plain

プラスチックのケースが、たくさん空になりました。タンスと一緒に、「粗大ごみ」行きとなりました。

50代になると、ふた付きのケースは、出し入れが不便ですね。引出し型の方が楽でいいです。



洋服ダンスに掛けている服を、入れる場所ができました。

モモの部屋のクローゼットに、プラスチックケースが入っていたので、ガラーンとさせました。

f:id:manmaruheart:20210416195554j:plain



かばん類も使わない物は処分して、下の方に掛ける収納を。

棚板を下側に移動して、上の部分に洋服を掛ける、ポールハンガーを置く予定です。

f:id:manmaruheart:20210416200203j:plain



🍀🍀🍀



物が減っていくと、気持ちが軽くなります。

どうして、こんなに使わない物を、持っていたんだろう…💦



f:id:manmaruheart:20210416203034j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ