認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

「ジモティー」でリサイクル♻️

こんばんは。

今日は昨日の続きで、ジモティーの利用について、お伝えしたいと思います。

父は大きな座卓を、ノコギリで切って捨てないといけない…と思っていたので、びっくりしていました Σ(・ω・ノ)ノ

www.manmarun.com




🍀🍀🍀



今回出品したのは、大きな座卓を2つです。

f:id:manmaruheart:20201021201020j:plain

もう1つがこちら、

f:id:manmaruheart:20201021201059j:plain



きれいにしてから、写真を撮りました。上からや横から、傷のある場所、足を折った状態など…。



f:id:manmaruheart:20201021201320j:plain



サイズをはかって、説明文も記入します。



f:id:manmaruheart:20201021201453j:plain



金額を設定する場合は、ジモティーが間に入って行う「安心決済」も、選べるようです👛

モモが前回、椅子を有料で引き取ってもらった時は、現金をその場で受け取りました。

慣れておられる方だったので、👨「先にお金を払います」と言ってくださり、スムーズに受渡しができました。



家に取りに来てもらう時は、知らない人が来ることになるので、家族などに立ち会ってもらいましょう…。



写真と文章ができたら、投稿ボタンをポン‼️



すると、チャットで問い合わせがきました.゚+.(・∀・)゚+.゚



f:id:manmaruheart:20201021203251j:plain



座卓を2つまとめて、引き取ってもらえることになりました。

それも、当日‼️ 助かります‼️

子供さんがいる若い方のようで、けっこう遠い所から、車で来てくださることになりました🚐



👩「今から出発します」、👩「もうすぐ到着します」と連絡をくださり、

心配していた、母の「デイサービス」の送迎と重なることなく、夕方到着。

👩「こんにちは。お世話になります」小さい女の子を抱っこした、若い女性でした。若いお父さんと一緒に。



モモ「こちらこそ、お世話になります。傷もありますが、大丈夫ですか?サイズも大きいけど…」

👩「大丈夫です。助かります。ジモティーは始めたばかりで、まだ慣れてなくて…」



大きな座卓を1つずつ運び、玄関で若いお父さんに渡しました。お父さんが車に積み込んで、受け取り終了。

👩「ありがとうございました」

モモ「気をつけて帰ってね」


.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

あとはジモティーのアプリで「取引終了」にして、相手の方の評価をして終了です。



今回もあっという間に、引き取ってもらうことができ、とても助かりました。



🍀🍀🍀



父「そうか、そんな遠くから取りに来てくれたんか…すごいなぁ💦」

モモ「若い人はみんな上手に、使いはるねんで~」

父「そうか…ほんなら、玄関の花の台とかも、もらってもらわれへんかなぁ…」



う~ん、どうかなぁ…。今度、きれいに拭いてから考えます😅



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ