認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お買いものいろいろ👛💕

こんばんは。

急に暑くなって、坂道通勤がつらくなってきました(;ω;)

首かけ扇風機を使い、気分の上がる曲を聴きながら、なんとか通勤しております…。



🍀🍀🍀



「楽天スーパーセール」に初参加して、給付金で「ルンバ」や「ブラーバジェット」を買いましたが、

もうひとつ、お掃除グッズを買っていました。遅れて届いたのですが…

マキタのコードレス掃除機🎵


これも、いろいろな種類があって、パワーや使用できる時間に、違いがあるようです💦



で、いろいろ調べて、「サイクロンアタッチメント」付きのタイプにしました。

マキタのコードレス掃除機は、紙パック式や、洗える不織布のケースに、ゴミがたまる式⁉️などがあるようですが、

この、サイクロンアタッチメントを付けると、サイクロン式になって、ゴミが捨てやすいんです🎵



紙パックを買ったり、ホコリのついたケースを洗ったり、めんどうなことをなるべく避けたかったので…

買って正解でした🎊

ゴミが捨てやすい‼️

階段や洗面所などを、サッと掃除したかったのですが、吸引力もあり、重さも気になりませんでした(^O^)



f:id:manmaruheart:20200720212556j:plain

そして、もうひとつ。父に買った物が届きました。

母は座卓にもたれて食事をし、「誤嚥(ごえん)」の危険があったので、先に「籐の回転椅子」を買いましたが…

www.manmarun.com




f:id:manmaruheart:20200720213142j:plain

座椅子からの立ち上がりが、大変になってきた父には、「回転座椅子」を買いました。

横のレバーで、背もたれの角度が変えられます。

使いやすくなったようですが、立ち上がりはまだ、「よっこらしょ‼️」と大変そうです…💦



🍀🍀🍀



今度は、「楽天お買い物マラソン」が始まりました。

「スーパーセール」で返ってきた、ポイントを使って、また、「認知症対応グッズ」を購入しました🎵

また、届いたらお知らせしますね。

うまくいくかなぁ…。



f:id:manmaruheart:20200720220349j:plain
「こんどは、なに?」



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ