認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

「メルカリ」と「ジモティー」🎃

こんばんは。

日曜日に壁掛け扇風機と、サーキュレーターを片付けましたが、壁の金具は残しておきました。

来年の夏は、金具にかければいいだけです🎵 来年の夏…どんな未来が待っているのでしょう?

f:id:manmaruheart:20201020201232j:plain



🍀🍀🍀



皆さまは、「ジモティー」を利用されていますか?

モモは実家の断捨離に、「メルカリ」を利用していました。母が大量に購入していた、食器や本や服…。

まだ同居する前に、実家から大阪の家に少しずつ送り、自宅から「メルカリ」に出品していました💦



本はバーコードをスマホで読み取れば、本の題名や内容、売れている価格などの情報が、すぐに出て簡単です。

売れたらすぐに、大きめの封筒に入れて、近所のコンビニから、送っていました。とっても簡単‼️



そして、同居することになり、部屋の大きな椅子3つを、初めて「ジモティー」で引き取ってもらいました。



まだ、使用できるきれいな椅子だったことと、近くの人に取りに来てもらえる…ということで、試してみました。

「メルカリ」は差出人の、住所や氏名を匿名にできます。

「ジモティー」で、家に取りに来てもらうには、住所や名前を知らせないといけないので、そこがちょっと不安でした💧



とりあえずやってみると、有料にしたのですが、次々と「ほしい‼️」という連絡がきて、びっくり Σ(・ω・ノ)ノ

連絡をくれた方の、今までの取引の「評価」も見られるので、参考にして決めました。

3点ともまとめて、引き取ってくれるという方と連絡して、感じのよい方が取りに来てくれました。



f:id:manmaruheart:20201020211244j:plain

今回、写真の上2つの座卓を、出品することになりました。大きい物を取りに来てもらうので、無料にしました。

写真の下の椅子が、以前、出品して引き取ってもらった椅子です。



🍀🍀🍀



「ジモティー」でどうなったのか…

次回に書いてみたいと思います😊

ちなみに今回は、父が「ノコギリで切ってゴミに出す…」と言ったのが、始まりでした。



f:id:manmaruheart:20201020210059j:plain
「ジモティーの出品画面」


【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ