認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「上靴」を持っていくことの難しさ💦

こんばんは。

今日は土曜日ですが、月末なのと、用事があったので、出勤をしました。

土曜日はバスが少なくて、いつもより帰宅が遅くなりました💦



🍀🍀🍀



f:id:manmaruheart:20200229202917j:plain

今日は母も、帰りの遅い「デイサービス」の日ですが、

玄関に、いつもの母の靴がありました。

(あっ…もう帰ってる (゚Д゚)!!)



リビングを見ると、父がこたつでテレビを、観ています。

母の部屋の、引き戸は閉まっています。

(部屋で何かしてるのかな…)



モモは慌てて、夕食の準備を始めます。

でも、母の部屋から、全く物音がしません…。

モモ「お父さん、お母さんは?」

父「まだ、帰ってきてへんねん」

モモ「あれ?靴あったけど…。今日は違う靴、履いていったんかな?」

父「そや、靴あるねん…」



6:00過ぎになって、

ピンポ~ン‼️ 帰ってきた~‼️

母「送ってもらったのよ。どうもお世話になりました…」

モモ「ありがとうございました」



f:id:manmaruheart:20200229204115j:plain

あれ⁉️ モモが買った「上靴」を履いていったようです…💧

今朝、

モモ「上靴持って行きよ~」

母「そうそう、これ持って行かないと」

と、袋に入れた上靴を、かばんに入れていたのに…😅

ヤレヤレ…┐(-。-;)┌



おすすめ介護シューズ。着脱しやすく、ソフトで外反母趾の方にも優しいです。

「ワインレッド」人気らしいですよ💕


🍀🍀🍀



今日は母が、「カレンダー」に混乱する「月末」です。

f:id:manmaruheart:20200229204840j:plain

また、リンゴをむく父の横で、必死で「デイサービス」の連絡帳を、見ています。

そして、「カレンダー」と見比べます。

f:id:manmaruheart:20200229205029j:plain

母がお風呂に入って、8時過ぎに寝てしまったので、

さぁ!

3月のカレンダーの準備開始です💦



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ