認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

母と激突😠💨

昨日はまた、母と激突してしまいました。



理由を書くと長くなってしまうので、どれほどモモが激怒したか…



f:id:manmaruheart:20190819072736j:plain



モモがやりました…。母の引き出しから、投げ出しました…。



腹が立って、その後、外で怒りながら草引きをしました。



怒っているので、とてもはかどり、庭がきれいになりました…💧

(でも、まだ記録に残そうと、写真を撮る余裕がありました)



父がモモをなだめに、外へ出てきました。

父「ほんま、しゃーないなぁ…。今、お母さん片付けてるで。暑いからクーラーかけといたで」

モモ「知らんわ‼️ 嫌なことされたら、どんな気持ちか知ればいいわ💢」



でも、父もかわいそうなので、気持ちを落ち着けて、家の中へ戻り夕食の用意を始めました。



その後、また母と激突し、ぶちギレたモモは、

母の目の前で、タンスの中の今度は、下着だけでなく、服もみんな投げ出しました‼️

「お母さんなんか大嫌い‼️ 人が嫌がることばっかりして、文句ばっかり言って‼️」



さすがの母も呆然としていました…。

(今度は爆発💥したので、写真を撮る余裕はありませんでした)

モモは無言のまま、怒りながら夕食の準備をしました。

変な味付けになってしまいました…💧



結局、また父が間であたふたして、遅めの夕食になりました。



母がシャワーをしている間に、タンスを開けると、ぐちゃぐちゃになっていたので、

結局、自分で片付けることとなりました。

トホホ…(;´д`)



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ