認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

タンスがギリギリ届きました💦

こんばんは。

いよいよ明日、母が「特養入所」となりました…。「デイサービス」は、今日が最終日です。

モモは朝、大阪で見守りカメラで、見守りました。いつもと変わりなく、行ったり来たりしています💦



f:id:manmaruheart:20210323195537j:plain



🍀🍀🍀



モモは朝食と洗濯を済ませ、9時頃に家を出発し、電車で実家へ向かいました🚃🚃🚃



母のタンスの件ですが…

ニトリで「ダークブラウン」の物を、買う予定でしたが、納品が「入所」に間に合わず、

↓コレ
f:id:manmaruheart:20210323211637j:plain



思っていた物とは、少し違うタンスを購入しました。

↓コレ
f:id:manmaruheart:20210323211753j:plain

そのタンスなら、3/22(月)配達が可能、ということでした。



本当は他の荷物を運ぶ、3/21(日)に配達してほしかったのですが、

引越しシーズンであり、お店側の日程に余裕がないのも、当然のことでした。



また、特養の方でも、コロナ感染予防のため、家族が入れないので、

タンスを運んだり、中に衣類を入れたりを、職員さんにしてもらわなければいけません。

忙しい業務の間に、行ってもらうことになるので、ギリギリになると、迷惑がかかってしまいます…。



それなのに…(;ω;)



タンスは3/22(月)の、午前中着の予定でしたが、特養の相談員さん👨から、電話がありました。

👨「もしもし、今タンスは届いたのですが、配達の人が落としてしまったようで…」

👨「まぁまぁ大きな傷が、付いてしまっていたので、受け取りはお断りしました💧」

👨「また、『ニトリ』から電話があると思います」

モモ「えっ⁉️ そうなんですか?」



その後、「ニトリ」の人と電話でやり取りをして、「施設入所」に間に合わせないと、困る事を伝え、

翌日(3/23)の午前中配達に、してもらいました。

商品はあるが、どこかへ運んで、「点検」が必要なため、時間がかかるようでした💧



そして今日の午前中に、タンスが「特養」に届くはずでした。



それなのに、それなのに…(。・`з・)ノ



お昼頃に配送の人から、電話がありました📱💦

👨「すみません、連絡がうまくいってなくて、今日の午前中は間に合いません…」

👨「他に都合のよい日は…」

モモ「えっ⁉️ それは困ります‼️💢」



タンスを落として、傷が付いてしまい、きっと配送の人は、叱られて辛い思いをするのでは…

と思い、心が痛かったので、それまでは怒らず、丁寧に対応していたのですが…



さすがにあかんやろ~‼️ (。・`з・)ノ



となりました😅

そして、今日の15:00頃に、無事にタンスは、「特養」へ到着したようです。

やれやれ…( -。-) =3



🍀🍀🍀



母は「配食弁当」も、今日が最後になります。

👴「お母さんに、『うなぎ』買ってきたろ…」

釣りから帰ってきた父が、こう言って買い物へ、出かけて行きました。



母は「うなぎ」が好きですが、施設に行ったら、もう食べられないと、父は思ったようです。

土用の丑の日などに、食べられるんだけどなぁ…😅



f:id:manmaruheart:20210323205305j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ