認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

職場は山の中🌳

毎日、暑い日が続きます。

実家に戻り、転職して4ヵ月が過ぎました。山の上にある職場への坂道は、やはり夏はキツイです…💦

ハンカチに「保冷剤」を巻いて、それを首に巻いています。

その上に「首かけ扇風機」の「フル装備」で出勤しています😅



そして、出勤途中には…

f:id:manmaruheart:20190802055321j:plain

こんなのと出会ったりします😳

虫もいっぱい現れます。



数日前から、職場の事務所に「ムカデ🐛」が出現しています。

「ムカデ」は必ず「ツガイ」でいるそうで、本当に1匹出ると、またすぐにもう1匹出てきます💧



昨日は仕事中に、看護士さんの

「ギャー‼️」

っという声が響きわたりました。

机の上に「ムカデ」が出現したのです。怖すぎます…。


すぐに管理者の人に連絡がいき、ムカデ駆除の製品が用意されました。

ムカデ用のスプレーも購入されました。



大きな蜂🐝が入ってくることもあり、ドキドキの連続です。



f:id:manmaruheart:20190802060556j:plain

父がパンツ一丁で涼んでいたので、セクシーショットとなりました…。

母もなぜかタオルをケープのように肩に…。エアコンが寒く感じたのかな。

母はモモがどこで何をしているのかは、全くわかっていません…。



試しに聞いてみました。

モモ「お母さん、モモはいつ来たと思う?」

母「昨日の夜に来たんじゃないの?」

同居していることは、永遠に覚えてもらえないような気がします…😅



f:id:manmaruheart:20190802073403j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ