認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

義父の入院🏥

こんにちは。まだ、大阪の自分の家にいます。

とても忙しい週末となりました…。

いろいろな事が起こります…ね…。



ダンナのお父さん、モモにとっては義父が、「圧迫骨折」で入院しました。



持病もあるため、入院となりましたが、

2か月後の退院に向けて、担当のケアマネさんを含めて、家族会議が行われ、

「老健」か「特養」を探すこととなりました。



昨日は「会議」のあと、モモは歯医者の予約のため、いったん退場し…



その後、「特養」がどんな所か知ってもらうため、

モモの伯母が入所している「特養」を、義母や義兄に見てもらいました。

伯母の了解を得て、部屋も見てもらいました🌳🏢🌳



伯母は「みんなで来てくれた」と、喜んでいました😊

「姪がお世話になっています」と、ご挨拶まで…💦



それから、みんなで義父のお見舞いに行きました🏥



バタバタと1日が過ぎ、夜にはダンナと銭湯へ…。

f:id:manmaruheart:20191110170801j:plain



入浴後、モモは疲れているので、「ローヤルゼリー入り」のオロナミンCを‼️



そして、今日はみんなで「老健」2施設の見学後、ご飯を食べてから、

義父のお見舞いへ🏥



それから、モモとダンナは伯母の「特養」へ、ジュースとお菓子を届けに行きました。

f:id:manmaruheart:20191110171846j:plain



モモ「おばちゃん、今日は母の家に戻らないとあかんから、もう帰るわ…」

伯母「も~あんたはいっつも、そんな事ばっかり言って、すぐ帰るんだから‼️」

モモ「だって遠いから…ごめんやで。また2週間後に来るからね」

伯母「ほんとはわかってるよ。ありがとうね。お母さんによろしくね」

母は伯母の13歳下の妹になります…。母の「認知症」のことを、理解しています😅



16:30頃にダンナと家に帰ってきました。

少し休憩してから…

また、実家へ戻ります🚃🚃🚃💨



f:id:manmaruheart:20191110173237j:plain
「昨晩のきれいなお月さま」



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ