認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

サービス付き高齢者住宅 マンションタイプ🌷

www.manmarun.com
今日は休みをとって、叔母の老健入所前の、面談に同行します😃

今、叔母の高齢者住宅へ、着替えなどを取りに来ています。

往診の先生の病院の、支払いを済ませようと思いましたが、今日は休診でした…💧

まずは、商店街で買ったおにぎり🍙とおでん🍢で、お昼ごはん。

f:id:manmaruheart:20190207122526j:plain

大根がちょっと、ゴリゴリでした…😅

叔母の住んでいる「サービス付き高齢者住宅」は、マンションタイプで介護付きではありません。

月15万円位と、高熱費と訪問介護などのサービス利用料が別に5万円程かかるようです。

食事などの生活費も別に必要です…💦

どんな部屋になっているか、気になる方もおられると思います。

こんな風です。ヘルパーさんが、きれいに片付けてくれています😄

f:id:manmaruheart:20190207123234j:plain

f:id:manmaruheart:20190207123302j:plain

f:id:manmaruheart:20190207123325j:plain

f:id:manmaruheart:20190207123633j:plain

ぼちぼち準備をして、病院へ向かいます🚃🚃🚃

14:00に介護タクシーに乗ります🚐💨

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

心がほっこりする北欧雑貨💕

プライバシーポリシー お問い合わせ