認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

2019-02-07から1日間の記事一覧

叔母の命とチョコレート🍫

老健の面談が無事におわりました‼️大変でした…13:20頃に叔母の病院に着き、個室のドアを開けると「殺されるー‼️助けてー‼️」の叫び声が…ベッド脇に看護師さんが2人いて、叔母が叫んでいました…叔母「ちょっと、助けて‼️この人達に殺される‼️」モモ「どうした…

高齢者住宅 マンションタイプ🌷

今日は休みをとって、叔母の老健入所前の、面談に同行します今、叔母の高齢者住宅へ、着替えなどを取りに来ています。往診の先生の病院の、支払いを済ませようと思いましたが、今日は休診でした…まずは、商店街で買ったおにぎりとおでんで、お昼ごはん。大根…

できない事だけ、そっと手伝う🌷

会社で「3月の休みの希望」の記入が始まりました。ケアマネの仕事は、個人で動くことが多いため、「仕事と休みの調整」は、どちらかと言うと、自由に決める事ができます施設での仕事や、ヘルパーとしての仕事は、「他の職員と、休みが重ならないように」調整…