認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-02-07から1日間の記事一覧

叔母の命とチョコレート🍫

老健の面談が無事におわりました‼️大変でした…13:20頃に叔母の病院に着き、個室のドアを開けると「殺されるー‼️助けてー‼️」の叫び声が…ベッド脇に看護師さんが2人いて、叔母が叫んでいました…叔母「ちょっと、助けて‼️この人達に殺される‼️」モモ「どうした…

サービス付き高齢者住宅 マンションタイプ🌷

www.manmarun.com 今日は休みをとって、叔母の老健入所前の、面談に同行します今、叔母の高齢者住宅へ、着替えなどを取りに来ています。往診の先生の病院の、支払いを済ませようと思いましたが、今日は休診でした…まずは、商店街で買ったおにぎりとおでんで…

できない事だけ、そっと手伝う🌷

会社で「3月の休みの希望」の記入が始まりました。ケアマネの仕事は、個人で動くことが多いため、「仕事と休みの調整」は、どちらかと言うと、自由に決める事ができます施設での仕事や、ヘルパーとしての仕事は、「他の職員と、休みが重ならないように」調整…

プライバシーポリシー お問い合わせ