認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

元気をありがとう💕

やっと少し涼しくなってきました。



月が変わって、月末の仕事に追われるような状態も、やっと一段落…。

月初のケアマネの仕事は、「請求業務」になり、

利用者さん方の先月の利用料を計算して、「国保連」へ請求します💻💦



ミスがあると利用者さんにも、他のサービス事業所にも、迷惑がかかってしまうので、

ヘルパーさん(訪問介護)や、デイサービス(通所介護)などの、

各事業所から届いた書類(実績)を細かくチェックします。

締め切りがあるので、けっこう必死です…😅



今朝は久しぶりに、「音楽」を聞きながら、急な坂道通勤を行いました。

暑い間は、イヤホンも面倒でしたが、涼しくなったので🎵

曲は「三線」の先生の「まぁちゃんバンド」の曲を…。



大阪にいる時には、1~2か月に1回ぐらいは、「三線」の教室に行っていたのですが、

実家に来てからは、練習に行けていません…😢

久々に聞いた「まぁちゃん先生」の歌声と、三線の音色はやっぱり素敵で、

とても元気をもらうことができました‼️



f:id:manmaruheart:20191003232810j:plain

今年も10/20(日)に、大阪の服部緑地公園「野外音楽堂」で、

「風人の祭」があります🎵

入場無料、出入り自由の「音楽のお祭り」です。



たくさんのアーティストの方々が来られ、歌って踊って、飲んで食べて…

とっても楽しいお祭りです😊

モモも「100人三線」に出場しま~す💕


ご近所の方はぜひ遊びに来てくださいね~\(^o^)/



今日は父も、楽しい1日を過ごしたようです。

仕事中に父から電話があり、何かあったのかと、ドキッとしましたが…

父「あのな、今Aさんと出かけてて、『焼き豚』買ったから、晩ごはんのおかずいらんからな…」

と…。仕事中なんだけど…💧



f:id:manmaruheart:20191003234706j:plain
「焼き豚」



釣り堀の「Aさん」と、娘さんの「Mちゃん」、息子さんの「お嫁さん」の3人

プラス「うちの父」で、三田の「めんたいパーク」に行ったそうです。

https://mentai-park.com/park/kobe/charm/



明太子おにぎりを買ってもらい、明太子シューマイの試食もした…

と、とても楽しそうに話していました。

Mちゃんの運転で、連れて行ってもらったようで、ほんとにありがと~💕

f:id:manmaruheart:20191003235431j:plain
「おみやげの明太子」



モモも父も、もちろん母も、

たくさんの人に助けてもらい、元気をもらっています😊

ブログを読んでもらっている方からも、たくさんの元気をもらっています。



どうもありがとうございま~す💕
とっても嬉しいです。感謝🙏



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ