認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

自分の体調が良くありません💧

こんばんは。

もうすぐ、1日が終わります。

母と同じ日に、PCR検査を受けた方が、「陰性」から「陽性」になっています。

年末に発熱して、大変だと思います。

f:id:manmaruheart:20210101174748j:plain



🍀🍀🍀



モモも何だか、手が熱いので、体温を測定しました。

f:id:manmaruheart:20210101174857j:plain

えっ⁉️ 熱が出てる? 少し喉の痛みもあります。感染してる…?



カイロをあちこちに貼り、痛みは軽くなりましたが、熱がこもっているかも、しれません。

昨日からのしんどさもあるので、妹に「見守りカメラ」の見守りを頼み、昼から2階で横になり、ウトウトしました😪💤💤



少し休んで、少し楽になりましたが…

f:id:manmaruheart:20210101175406j:plain

ビミョーです💧



父は普段、偉そうにしていますが、病気の後遺症もあり、メンタルが弱い所があります。



母の感染が判明したあとも、

👴「なんかゾクゾクする。かかったかもしれん…」

👴「ワシはかかったら、もう、あかんやろなぁ…」

と、すぐ弱気になるので、モモが励ましたり、父の友達に電話してもらったりして、何とかメンタルを保っています。

なので、モモが発熱していることが、言えません…。がんばるしかありません😥



父に感染させてはいけないので、父との接触を減らし、

父の部屋に入る時には、手のアルコール消毒を行い、マスクを2重にしようと思います。

アルコールは手にしみます(;ω;)



以前、病院でもらっていた、うがい薬がありました。ビタミンCも、とりましよう。

f:id:manmaruheart:20210101175905j:plain



うがい薬は、こんな色になります💧

f:id:manmaruheart:20210101180116j:plain



🍀🍀🍀



今日は妹とダンナさんと、姪っこちゃんが、買い物をして来てくれました。

昼に昨日届いた、「おせち」を食べました。

父は自分の部屋、母は居室、モモは台所で…。こんなお正月は、初めてです。

f:id:manmaruheart:20210101180449j:plain



母の周りには、どこにウィルスがあるかわからないので、「お重」を見せてあげる事もできません。

食欲も⤵️しているので、好きそうな物を、取り分けました。

f:id:manmaruheart:20210101180702j:plain



きっと、あちこちで同様の事が、起きていると思います。

同じ心配をされている家族の方の、役に立てるよう、情報を伝えていきたいと思っています…。

「風評被害を防ぐため」と、市町村の情報の伏せられている部分が、多いと感じています。

正確な情報を、隠さずに迅速に伝える事が、感染拡大を防ぐためには、必要だと思います。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ