認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

看護師さん達の本音💉

4月から「自分用」に使っている、部屋の電気がつかなくなりました。真っ暗な中、懐中電灯🔦で調べると、

天井に付けるネジがはずれていました。もう少しで、寝ている時に、天井から電気が落ちてくるところでした😱

もちろん、すぐ直しました…。



今日は仕事中に、「訪問看護」の看護師さん達が、おもしろい話をしていました💉💉💉



あることから、採血についての話になりました。

「採血の時に無愛想で、何もしゃべらず、腕だけボンと出してくる人って嫌やね」

「そうそう、針がうまく入らなかったら、絶対、文句言うねんよなぁ!」

「そういう人に限って、血管が出にくいねんなぁ」

「自分が血管出えへんのに、文句言うねんなぁ‼️」

「そういう患者が多い病院は、行きたくないなぁ」



「気の弱い看護師やったら、ストレスやろなぁ」

「私らやったら、ちょっとひるんでも、『このへんやろ‼️』って、刺せるけどなぁ」

(みんな、ベテランさんです😅)

「採血ばっかりも嫌やなぁ」

「吸血鬼みたいに、チューチュー、チューチュー、血ばっかり取るのん嫌やわ‼️」



看護師さん達が、こんな風に思ってるのを、初めて知りました😳

患者側の「下手な看護師に採血された‼️」という話は、よく聞きますが、

こんな看護師さんの本音が聞けるなんて、楽し過ぎます💕



モモの父も、ムスッとして採血を受けるタイプで、うまく入らないと嫌味とか言ってるかも…💧

父にも「この話」を伝えて、採血の時には、

「お願いしま~す💕」と、笑顔で言わないと嫌われるで…と話しておきました。ムリと思うけど…。



夕食後、母は今日も、デイサービスのかばんをゴソゴソ…財布をゴソゴソ…💦

f:id:manmaruheart:20190508222833j:plain

早めにお風呂の準備をして、「入浴剤」で気分をあげて、「誘導作戦」成功しました🛁



f:id:manmaruheart:20190508223104j:plain
入浴後、「ぬり絵スイッチ」が入りました💧



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ