認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「カテゴリー分け」完了💻

昨日は4連休明けの、久々の出勤でした。アトピーのため、紫外線に弱いので、いよいよ日傘をさし始めました。

f:id:manmaruheart:20190508054041j:plain

月はじめの「請求業務」を行いましたが、久々の仕事なのと、

「請求業務」の仕方が、前の職場と少し違うため、なかなか頭がスムーズに動きませんでした…😅



「請求業務」を終えてから、「訪問歯科」の病院へ電話をかけました。

新しく担当になった利用者さんの、歯がグラグラしていて、通院が難しいため、「訪問歯科」を利用します。



受付の方が電話に出ると思っていたら、医師が直接出られて、びっくりしました😳💦

訪問日の日程を、調整しましたが、早く来てほしいので、9日の夕方5:00~6:00になってしまいました。

初回なので、モモも同席する予定ですが、時間が…💧

当日は父に「夕食当番」を交代してもらおっと…😉



仕事後、家に帰ってから、父に「当番交代」を伝えると、「飲み会か?」と聞かれました。仕事だよー‼️



夜に気になっていた、ブログの「カテゴリー分け」を行いました💻

ブログの内容が、バラバラになっていて、

本当の目的の

「認知症の家族の方で、対応の仕方に困っている方や、疲れている方に届けたい…」

という「記事」が、わかりにくくなっていました。



「認知症の支援のヒント」という「カテゴリー」に、まとめていますので、気になる方はのぞいてくださいね💕



記事を書いた時の「タイトル」では、わかりにくいので、

記事を書いて、しばらく経過したら、「認知症の支援のヒント」の中で、

探しやすいように、「タイトル」を変更しています。



「認知症」はそれぞれ「症状」が違い、「対応の仕方」も違うので、全ての人に当てはまる訳ではありませんが、

「こんな方法もあるのか…」

「今度、試してみようかな…」

「ケアマネでも、家族にはイライラしてるんだ。自分だけじゃないんだ…」

「毒モモはケアマネなのに、悪いなぁ…」

と、いろいろ思ってもらえれば…😊💕



f:id:manmaruheart:20190508064620j:plain
玄関でダラダラしているふーた🐱


【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ