認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

2020-12-20から1日間の記事一覧

ヤイヤイ言わずに待ちましょう💧

こんばんは。夕方になって、父が「デイサービスから、まだ電話ないんか?」と、聞いてきました。でも、仕方ないんです…。本人さんや家族さんは、きっと今大変なんです デイサービスの職員さんも、きっと連絡待ちの状態なんです…。ヤイヤイ言わずに、待ちまし…

家庭内感染を防ぐために…

11:30頃に、母が利用している「デイサービス」から、電話がかかってきました「体調確認」の電話でした。まだ、その方の「PCR検査」の結果は、出ていないそうです。 昨日の夜の電話後、母は寝てしまっていたので、父に経過を伝えました。今朝はデイサービス…

恐れていた事が起こりました(;ω;)

おはようございます。昨日の夜、19:30頃に母が利用しているデイサービスから、電話がかかってきました営業時間外の電話で、嫌な予感が…。 「もしもし、デイサービス管理者のAです」モモ「いつもお世話になっています。こんな時間の電話ということは、誰か出…

プライバシーポリシー お問い合わせ