認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

ヤイヤイ言わずに待ちましょう💧

こんばんは。

夕方になって、父が「デイサービスから、まだ電話ないんか?」と、聞いてきました。

でも、仕方ないんです…。本人さんや家族さんは、きっと今大変なんです💦

デイサービスの職員さんも、きっと連絡待ちの状態なんです…。ヤイヤイ言わずに、待ちましょう。



🍀🍀🍀



18:00頃にデイサービスから、電話がかかってきました📱💦

👨「連絡が遅くなってしまって、申し訳ありません」

モモ「大丈夫ですよ。きっと、大変ですよね…」

👨「はい…。お母さんは体調、変わりありませんか?」



モモ「体調は変わりありませんが、何で休みなのか?明日は行けるのか?と、ちょっと不穏気味です💦」

👨「そうですよね。すみません」

モモ「いえいえ、大丈夫ですよ~」



👨「神戸市からの連絡で、どうも状態が良くなくて、まだPCR検査が受けられていないようなんです💧」

モモ「あらら…。入院されてるんですか?」

👨「入院されています。それで…」



モモ「わかりました。明日も休ませます。私も結果が出ないと、出勤できないので、一緒に休みます💧」

👨「すみませ~ん💦」

「休んでください」と、言いにくそうだったので、モモから言いました。言いにくいのも、わかります…。



🍀🍀🍀



症状が「吐き気」と聞いていたので、喉の粘膜からのPCR検査が、厳しいのかもしれません。

我が家も大変ですが、入院された方はもっと大変です。

母が、仲良くしてもらっていた方かもしれません。どうか、無事に退院できますように…。



とりあえず、明日も「自宅待機」となりました(;ω;)



f:id:manmaruheart:20201220212828j:plain
「しあわせ薬膳プーアル茶」を飲んで、ひと休み。



きっと、あちこちで同様の事が、起きていると思います。

同じ心配をされている家族の方の、役に立てるよう、情報を伝えていきたいと思っています…。

「風評被害を防ぐため」と、市町村の情報の伏せられている部分が、多いと感じています。

正確な情報を、隠さずに迅速に伝える事が、感染拡大を防ぐためには、必要だと思います。




↓これを買ったら入っていました🎵






【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ