認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

伯母の新しい彼氏💕

昨日は伯母の特養に行きました。

大雨の予報でしたが、雨に濡れることなく母とお出かけできました🎵



朝9:00のバスに乗って大阪へ…。三ノ宮で電車に乗り換えて、梅田に10:30過ぎに到着。

で、疲れたのでまず休憩☕️

f:id:manmaruheart:20190615201909j:plain
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007546/



紀伊国屋書店で母の「ぬり絵」を買いました。
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Umeda-Main-Store/floorguide.html


母に選ばせてあげたいと思ったのですが、ビニールでパックしてあり、中が見られない物が多くて残念でした💧

「ぬり絵」については、また別の記事に詳しく書きたいと思います。



父が「釣り用にユニクロで、長袖シャツを買ってきて~」と言っていたので、ユニクロへ…

f:id:manmaruheart:20190615203329j:plain
https://g.co/kgs/LJGKkT


ヨドバシカメラにも寄ってから、まずはモモの家へ行きます🚃🚃🚃💨

3月末に大阪から神戸へ、変更申請をした「介護支援専門員証」が、やっと届いていました💧

これがないと、ケアマネの仕事ができません。しばらくコピーで代用していましたが、これでひと安心です。



バタバタと準備をして、今度はタクシーで伯母の特養へ…🚕💨

f:id:manmaruheart:20190615204806j:plain

優しい職員さんに起こしてもらい、車椅子に乗せてもらいます。



特養1階の『カフェスペース』が、オープンしていました。

f:id:manmaruheart:20190615205347j:plain

3人で紅茶&コーヒーを飲んでいると、入居している女性と、マスク姿のイケメン職員さんがやって来ました😳



伯母「新しい彼氏なの💕みんなには秘密なの…ハワイの人なのよ😍」

しばらくすると、イケメン職員さんが伯母の横に来てくれました。

伯母「とても優しいのよ💕」



(日本の人に見えるけどなぁ…?)

職「コンニチワ」

あっ、ほんとに外国の方でした。

モモ「ハワイの方ですか?」

職「フィリピンです」

英語がメインで、日本語が少し話せますと…。伯母はドイツ語が得意ですが、英語も少し話せます。

で、会話が成り立つようです💕



伯母はイケメンさんのおかげで、元気そうなので、母と「また来るね」と言って帰りました🚃🚃🚃💨



f:id:manmaruheart:20190616030236j:plain
今日のお買い物🎵

f:id:manmaruheart:20190616030415j:plain
ゴマの胚芽ブレッド

f:id:manmaruheart:20190616030517j:plain
ぬり絵の本

f:id:manmaruheart:20190616030601j:plain
父の服



そして、モモがいちばん買いたかった物は…⁉️

f:id:manmaruheart:20190616030645j:plain

首からかける扇風機😳

f:id:manmaruheart:20190616030911j:plain

ありえない坂道を登って出勤しているので、必需品になるはず…💦

使い心地は、また報告したいと思います😊

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ