認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

2020-05-02から1日間の記事一覧

父も一緒に STAY HOME 🥒🍅

STAY HOME ️家にいますよ…。 昼からは、父がごそごそ、動き出しました庭の草刈りをして…。 父「暑い‼️ 疲れた…」そりゃそうです。冬用の服を着て、下着も冬物を着ていますモモ「熱中症になるで~」 野菜の苗も、はりきって買ってきました。また、きゅうりと…

新しいレクリエーション🏠️

始まりました。おうちデイサービス️保険外やから、高いで~ 朝からカレンダーの、ゴールデンウィークが気になり、母「なんで、休みの日ばっかりなの…❓️」と、ずーっと言うので… 我が家のカレンダーから、祝日はなくなりました… 今日は、セリアでこれを準備…

「自己責任」でいいんです😊

おはようございます。いいお天気になりました☀️でも、#おうちで過ごそう 昨日、ここあさんから、コメントをいただきました。ゴールデンウィーク、そしてコロナ感染のリスク…たくさんの、介護をされている家族の方が、同じ悩みを持たれているのでは、ないで…

プライバシーポリシー お問い合わせ