認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ほんとうの「もも」登場🐶

また、週末になりました。

昨日は疲れて、叔母の服をつめこんだスーツケースも、我が家の玄関に置いたまま、寝てしまいました😴

朝から服を片付けて、バタバタと準備して、9:30頃に電車に乗りました。

今日は実家に帰る日です。母が昼ごはんを待っているので、昼までに到着しないと…💦

12:00前に実家につくと、母はこたつで寝かけていました💧

モモ「ごめん‼️遅くなって。ごはん食べに行こ!」

母「うん🎵」

今日はとても寒いので、近くで蕎麦を食べました。

とろろ、大根おろし、卵黄、天ぷら(さつまいも、舞茸、なす)が入って、とても美味しかったです💕

その後、コープで買い物。

母に叔母(母の姉)が入院している話をして、

一緒に叔母の下着(シャツ)や、服を買おうと思ったのですが…

母は自分の服を見るだけで、叔母の服には、全く興味を示しませんでした…😅

なので、今日は下見だけにして

再度、老健の持ち物を確認してから、買うことにしました💧

家に帰って、ストーブで部屋を暖めると、一気に睡魔が襲ってきました。

で、モモはこたつで寝てしまいました😪💤💤母が肩に服をかけてくれていました。

しばらくして、父が釣りから帰って来ました。

こんなに寒いのに、外で釣りをするなんで…ありえへんわ~⛄️❄️

父「今朝、ももの散歩に行ってて、こけたんや!」

そうなんです。友達にも

「なんで、モモちゃんなん?」

って、聞かれていたのですが、本当の「もも」はこの子なんです🐶

f:id:manmaruheart:20190209171300j:plain

父は朝、5時頃のまだ暗い内に、ももの散歩に行きます。

懐中電灯の調子が悪くて、段差につまづいて、転倒したそうです。

左手と左足を打って、だんだん痛くなってきているようでした…😓

それで、新しい懐中電灯を買ってきていました。

f:id:manmaruheart:20190209171711j:plain

自分で湿布も貼っていました。

明日はもっと

「痛たた…💦」

と、言いそうな予感がします。

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

心がほっこりする北欧雑貨💕

認知症見守りシステム👀

便利な生活用品そろってます🐸
「いい暮らしあーる」は楽天で

プライバシーポリシー お問い合わせ