認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-08-22から1日間の記事一覧

自由だ~🎉

研修、無事に終了しました~さぁ、自由時間だ~‼️ 父には、今日も明日も遅くなるから、「好きなもの食べといて~」と言ってます。父も「自由時間」を楽しめるようになってくれるといいな 神戸元町「南京町」に寄りました 老祥記 https://g.co/kgs/QqtVqd い…

研修始まります📓

お昼前に駅で、コンビニおにぎりを食べてから、電車に乗りました(実際に線路は単線で、車両は3両です…) 美味しい珈琲屋さんで、ちょっと時間調整します。 ふるもと珈琲店 https://g.co/kgs/uxk95c むふふ…至福のひととき…。 到着しました。13:00から受付が…

ショート送り出し成功🎊

さぁ、いよいよショートステイの日がやってきました。朝はいつも通りに過ごします。 朝食を食べて、洗濯物を準備して、モモ「お母さん、洗濯できたよ」母「干してくるわ」 チャンス到来‼️ 母が2階のベランダにいる間に、ショートステイの荷物を整えます。と…

プライバシーポリシー お問い合わせ