認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

2019-08-22から1日間の記事一覧

自由だ~🎉

研修、無事に終了しました~さぁ、自由時間だ~‼️ 父には、今日も明日も遅くなるから、「好きなもの食べといて~」と言ってます。父も「自由時間」を楽しめるようになってくれるといいな 神戸元町「南京町」に寄りました 老祥記 https://g.co/kgs/QqtVqd い…

研修始まります📓

お昼前に駅で、コンビニおにぎりを食べてから、電車に乗りました(実際に線路は単線で、車両は3両です…) 美味しい珈琲屋さんで、ちょっと時間調整します。 ふるもと珈琲店 https://g.co/kgs/uxk95c むふふ…至福のひととき…。 到着しました。13:00から受付が…

ショート送り出し成功🎊

さぁ、いよいよショートステイの日がやってきました。朝はいつも通りに過ごします。 朝食を食べて、洗濯物を準備して、モモ「お母さん、洗濯できたよ」母「干してくるわ」 チャンス到来‼️ 母が2階のベランダにいる間に、ショートステイの荷物を整えます。と…

プライバシーポリシー お問い合わせ