認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

着替えはどこにいったかな?

昨日は母が、2泊3日の「ショートステイ」から帰ってくる日でした🚐💨



母が持って帰った着替えなどを、隠してしまう前に、家に到着したいのですが…

昨日は仕事なので、無理でした💧

仕事も、帰りまぎわに、急きょ担当の方の家を訪問することになり、バタバタでした…💦



家に帰ると、母はまたカレンダーの前をウロウロしています。

モモ「ただいま」

母「あら⁉️ モモちゃん。いらっしゃい」

また、「お客さん」になっています😅



母「ちょっとのぞいたら、おいしそうな物が入ってたわ…」



(・_・?)



モモ「あぁ、もしかして冷蔵庫のぞいたん?」

母「そう、そう」



お腹がすいているのかもしれません💧

食器棚を開けたり、閉めたりしだしたので、

母のお弁当を先に温めて、こたつに運びました。



モモ「お母さんのご飯、温めたから先に食べてくれる?」

母「わかった」

やっぱり、お腹がすいていたようで、すぐにお弁当を食べ始めました。



その間、台所の棚などを見ましたが、母の「ショートステイ」からの持ちかえりの「物」はありませんでした。

モモと父のご飯も用意して、一緒に食べた後、いつものように…



f:id:manmaruheart:20191017055955j:plain

小銭を数え始めます…👛💦

デイサービスやショートステイの入浴には、「拒否」が強いので利用していません。

ショートステイ中、3日間お風呂に入っていないので、寝てしまう前に、モモはお風呂の準備を急ぎます💦



なのに…

父が「先に入る」と言い出しました。

母の後に入るのが、嫌なようです😒



f:id:manmaruheart:20191017171346j:plain

母は「ぬり絵」をし始めたので、良かったのですが…。

前は待っている内に、布団を敷いて寝てしまったので、

眠たくならないかと、ヒヤヒヤしました😪💤💤



父の後に、母も無事にお風呂に入りました。

その間に、母の部屋を探すと…

f:id:manmaruheart:20191017195235j:plain



あらあら…💧

タンスの中に、ショートステイに持って行った下着の着替えが…

全く使われることなく、ありました😩



ショートステイ中、

服はレンタルで、おそろいの病院などで着るような服を着ていますが、

下着は3日間、着替えなかったようです(ー_ー;)



着替えなくても、大丈夫。細かいことを気にせずに、いきましょう…。



f:id:manmaruheart:20191017195945j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ