認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

久々に自分のベッドで眠れます🌛

さぁ、週末が終わって、お仕事2週目に入ります。

朝から会社へ行く準備をして、昨日セリアで買った文房具も持って、

部屋にカギをかけて、

7:25に家を出発しました。バス停でバスを待っていると…

え?あれ?母が…

真剣な顔をして、立っています。

モモ「え?どうしたん?家にいないと…」

母「ありがとうね。気をつけてね!」

モモ「帰らんって…、仕事いくねんってば…💦」

バスがすぐ来て、モモはバスに乗りましたが、母は真剣な表情のまま、手を振っていました…😅

(朝は車が多いから、信号守って、無事に帰ってよ~💧)

母は記憶が続かないので、まだ、モモがずっと実家にいる事が、わかりません。

気持ちを切り替えて、仕事に行くつもりが、急なアクシデントで、動揺してしまいました…😱

バスの中で気持ちを切り替えて…。

f:id:manmaruheart:20190408213223j:plain

急な坂の途中に、保育園があります。桜満開の入園式かな…🌸

仕事では少しずつ、利用者さんの担当の「引き継ぎ」を行っています。

たくさんの方の、お名前とお顔、住所や生活歴などを覚えるのは…困難です💦(大丈夫かなぁ…?)

仕事の内容や仕方も、今までと違う事も多く、気になる部分も出てきます。

ケアマネの仕事は、「決まり事」が多く、間違っていたり、抜けていたりすると、市町村から厳しく指導が入ります😱

市町村によって、「決まり事」に違いもあるので、難しいです💦

「これ、しなくていいのかな?」「こうした方がいいのでは?」と思う事が、出てきます。

が、歳はとっていますが、「新入り」なので、今はなるべく、おとなしくしています…😜

仕事を終えて、実家に帰ると、可愛らしい車が、とまっていました。

f:id:manmaruheart:20190408234141j:plain

父の愛車の「ジムニー」が検査のため、代車だそうです。

こんな車が来るなら、練習させてもらえばよかったなぁ~🚗💨

実家での生活と、仕事に慣れたら、「ペーパードライバー返上」に向けて、練習しないとあかんなぁ…😵

明日は、仕事の休みをとって、叔母の通院予定です。脱臼、完治してるかな?

モモは明日の朝、実家を出発する予定でしたが、予定変更して、

今夜、自宅へ帰ることにしました。朝、ゆっくりしたいので…。

今、自宅へ帰って、お風呂に入って、くつろいでます💕

f:id:manmaruheart:20190408235104j:plain

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

ホッとひと息☕️

お気に入りの写真で作りませんか?プレゼントにも🎁💕

お家で楽々お買い物📱

c

プライバシーポリシー お問い合わせ