認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「何でもカバー」😅

今日は朝9:30に、「eo光」の工事の下見の、訪問があります。

実家はネットの環境がないので、「ネット」と「光電話」の工事を、行う予定です💻

宅内調査があるので、モモは朝からバタバタと、掃除をしていました。

でも、掃除嫌いの母は…

f:id:manmaruheart:20190407203301j:plain

掃除機の音がしても、聞こえないふりして、「ぬり絵」をしています…💢😠

「ピンポーン🎵」

f:id:manmaruheart:20190407203458j:plain

調査のお兄さんが来ました。
実家は古いので、大丈夫かなぁ…💦

f:id:manmaruheart:20190407203740j:plain

「NTTの回線」が通っているパイプに、「光回線」が通せるか、右側のパネルを開けて、外から「線」を通して調べました。

何とか無事通りました‼️ また、後日「工事日調整」の電話📱が、かかってくるそうです。

調査後、2階から三線を持ってきて、少し練習しました。

練習不足で、なかなか思うように弾けません…😅 でも、母は楽しそうに、一緒に歌っていました🎵

それから、母と一緒に、買い物へ行きました。

f:id:manmaruheart:20190407204724j:plain

なんと、農協に「つくし」と「筍」が売っています‼️ 昔、おばあちゃんが「つくしの佃煮」を作ってました💕

f:id:manmaruheart:20190407204951j:plain

「高菜」も売ってます。漬物は知ってますが、他にも食べ方があるのかな…?

いつもの「うどん屋さん」で、お昼を食べて、今日は100均のセリアで、いっぱい「買う物」があります😃

実家も、新しい職場も、「自分のほしい物」がなくて、なかなか不便です💦

で、こんなに買いました…。

f:id:manmaruheart:20190407205736j:plain

母は「着るもの」に興味はありますが、「生活用品」には興味がありません💧使い方が分からないようです…。

母が退屈してきたので、イオンで休憩します。

f:id:manmaruheart:20190407205900j:plain

食料品も買って、荷物が多くなったので、バスで帰ることにしました🚌

5分ほど待ち時間がありました。モモは階段に座ってました。

モモ「お母さんもここに、座ってたら?」

母「そこはちょっと嫌。座らない」

そして、腕時計を見ながら、ウロウロ…

f:id:manmaruheart:20190407211252j:plain

母には、こういう「汚れた所には座らない」という感じの、

プライドが高く、「上品ぶった」ところがあります。

モモは、こういうときに、とても「イラッ」とします…💢😠💢

イライラを我慢して、バスに乗って帰りました。

帰って「ひと休み」…
したかったのですが…

もう、母が2階に上がって、洗濯物を入れ始めました💧

今日はモモの洗濯物や、父の「寝具カバー」なども干しています。

もぉ~‼️ 自分の以外は入れないで~‼️

その後も、なんやかんやで、やっと夕食を食べて、ひと休み…ふ~っっ💨

母「何か、足の爪が伸びてるみたい…」

モモ「見せて」

あらあら、すごく伸びていました😅

f:id:manmaruheart:20190407212852j:plain

バケツで「足浴」してから、モモが「爪切り」しました。

右足と左親指まで、切り終えた写真です…。けっこう、伸びていましたね…😅

こんな風なことも、いつもされています…。「何でもカバー」

f:id:manmaruheart:20190407213737j:plain

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

ホッとひと息☕️

お気に入りの写真で作りませんか?プレゼントにも🎁💕

お家で楽々お買い物📱

c

プライバシーポリシー お問い合わせ