認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

大阪交響楽団のコンサート🎻

実家は妹に任せて、大阪に帰っています。

またまた、グルーポンでいいものを見つけたので、購入していました。

f:id:manmaruheart:20190831170116j:plain



シンフォニーホールは初めて行くので、少し迷ってしまいました😅

f:id:manmaruheart:20190831170243j:plain

3,000円のチケットが、1,500円で購入できたのです😳



生演奏が聴けることと、4曲目の

「沖縄民謡によるラプソディー」

がとても楽しみでした。



モモは沖縄の三線を習っている(練習不足ですが…💧)ので、すごく興味がありました🎵

f:id:manmaruheart:20190831170912j:plain



たくさんの方が来られていました。

席はなんと、ステージの後ろ側ですが、2階の1番前の席で、

ちょうど演奏を上から見下ろす感じです。演奏者の方達にとても近くて、指揮者の方が、真正面から見えます。



そして、いよいよ始まりました‼️

もう、すごく素敵で感動です‼️

バイオリンの方々の動きに、見とれてしまいます。たくさんの楽器の音が、追いかけあったり、重なったり…。

ピアノ中心の曲も、素晴らしい演奏で、拍手喝采でした。



楽しみにしていた曲は「安里屋ゆんた」という、モモ達がいつも練習している曲が、

いろいろなテンポで、いろいろな楽器で奏でられました。

特にハーブで奏でられた時は、とてもきれいな音でうっとりしました😆



「まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓の安里屋ゆんた」
https://youtu.be/4h5DaMj95PI



最後には、ソーラン節や炭鉱節など、聞き慣れた日本の曲を、アレンジされた曲が演奏されました。

とても楽しい曲でした。



大満足の時間を過ごすことができました。

やっぱり、音楽の力はすごいなぁ…と感じました。

モモも三線の練習を再開して、10/20(日)のお祭りに参加するぞ~‼️

と、元気が出ました😊



f:id:manmaruheart:20190831230514j:plain

大阪の服部緑地公園「野外音楽堂」で開催されます🎵

今年も素敵なアーティストさん達が出演します。

野外でオリオンビールと沖縄フードをつまみながら、音楽を楽しめますよ。

入場無料、出入りも自由なので、ぜひ遊びにきてくださいね\(^o^)/



f:id:manmaruheart:20190831231409j:plain
「今日の梅田」



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ