認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

体調管理、気を付けます🌷

今朝、6:00にダンナの声がしました。

ダンナ「大丈夫か?会社、行くで」

モモ「うん…」

7:00頃から、どこかでアラームが鳴り続けています。

ずっと鳴っているので、見にいくと、S(長男)がソファーで寝ていました。

モモ「アラーム鳴ってるで…」

S「あ、あぁ…」

モモはまた、ベッドで横になりました。

しばらくして、

S「今日は引っ越しのための、見積りがあるから、もう帰るわ」

S「何かあったら、電話してな」

モモ「うん」

今日は会社へ行く予定でしたが、8:20に会社へ電話して、休ませてもらうことになりました。

みんなに迷惑をかけてしまいました😔

救急隊の方、お店の方、病院の看護師さん、お医者さん…

会社の人達…

そして、家族…

自分の不注意で、みんなに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした🙇‍♀️

今日は家で休みました。お腹がゴロゴロ、グルグルしています…。

夕方、叔母の老健へ行く予定でしたが、今日はやめておきました。

行くと言っていたのに、ごめんね…。

夜、テレビを見ていました。

「怪傑えみちゃんねる」

f:id:manmaruheart:20190308235405j:plain

放送は関西だけかな…?

上沼恵美子さんが、自分の息子達の事を、話していました。

息子達に、ミシュラン2つ星のお店へ、連れて行ってもらった話でした。

ワンコインの食事の多い息子が、レシートを見て目を丸くしながら、支払いをしていた…という話。

幸せを感じることはあるが、「初めて形で見た」との話…

モモは昨日、同じ思いをしました。

いい年にはなっていますが、いつまでも子供と思っていた、息子達に助けられ、頼もしく感じました…😊

ありがとうね💕

明日は週末で、実家へ行く日です。

母は予定の変更は、混乱するのでできません😅

ご飯を食べにいく事も、楽しみにしています。

まだ、お腹の調子が悪いので、どうしようかなぁ…。素うどんでも食べようかな…。

父もご飯を食べないと、心配するから、「お腹の調子が悪い」って、話しておこうかなぁ…。

やっぱり、みんながブログに書いておられるように、

介護をする人は、「自分が倒れないように」、体調に気を付けないと、いけないんだなぁ…と反省しました🌷🌷🌷

【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

世界に1つのプレゼント🌼

ありがとうのお菓子💕

プライバシーポリシー お問い合わせ