認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

辛い時に一緒にいてあげられないこと😢

おはようございます。

ダンナのポリープ切除に合わせて、木曜日の夜から、大阪に帰る予定でしたが、

急遽、明日の夜から、大阪に帰ることになりました…。



🍀🍀🍀



昨年末に特養に入所していた、ダンナのお父さんが、昨日の朝、天国へ旅立ちました。

肺炎で特養から病院へ入院となり、そのままコロナが流行して、面会もできないままとなってしまいました…。

物静かで、優しくて、いつも小さい孫達をかわいがってくれたお義父さん…。とても悲しいです。



いつも、小さかった息子達を抱っこして、近くの踏切へ、電車を見に連れて行ってくれました🚃🚃🚃

「電車見にいこか?」という、優しい声と、息子達を抱っこして歩く、後ろ姿が思い出されます…。

www.manmarun.com

www.manmarun.com





お葬式の日にちが、ダンナのポリープ切除の日と、同じ日になってしまいました💦



職場で話をしていると、看護師さん達が

👩‍⚕️「それは、病院に電話して、ポリープ切除の日にちを、延期してもらった方がいいよ」

と、教えてくれたので、ダンナに伝えて、6/1(月)に延期となりました。



なので、明日の夜から大阪に帰って、お通夜とお葬式の後、ダンナのポリープ切除の翌日まで、

6/2(火)まで、大阪に滞在することになりました。

月末月初に6日間、仕事を休むことになり、母のことも父に任せることになり、バタバタしています…💦



辛い思いをしているダンナと、一緒にいてあげられないこと、

近くで話を聞いてあげられないこと、

ごめんね…。帰ったら、一緒に手伝うからね…。



🍀🍀🍀



沖縄から長男も、帰ってくることになりました✈️

もう少し前なら、移動は無理でしたが、職場からOKがもらえたそうです。

マスクを必ずして、感染に注意するように伝えています。モモもなるべく、人の多い時間を避けて移動します。



お義父さん、すぐに行けなくてごめんなさい。みんなで行くので、もうちょっと待ってくださいね…。

お義母さん、お義兄さん、お義姉さん、手伝いができなくて、ごめんなさい…。



f:id:manmaruheart:20200527013034j:plain

お父さんとお母さんも、仲良くしててね…💧



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ