認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家で同居を始めました。実家の近くでまた、「ケアマネ」の仕事も始め、ダンナは家に残っての、期間未定の「逆単身赴任中」です。

2019-01-28から1日間の記事一覧

造影CT検査を受けることになりました😓

今日はモモが内科を受診する日でした。モモはアレルギーがあります。会社の検診で、胃のバリウム検査を受けたとき、2回目までは大丈夫だったのですが3回目に受けた後、ひどい頭痛が起き、大変なことになりました職場の看護師さんに相談し、それ以降はバリウ…

叔母は安定、ダンナの胃も大丈夫でした🌷

お昼前になると、母がソワソワしてきたので、モモも着替えて、一緒に出かけました。いつものように、「散歩」と「昼食」と「父の休憩」のための、お出かけですうどん屋さんで、母はうどんと天ぷら、いなり寿司1コを食べました。そして、いつも通り「このお稲…

ショートステイ少し慣れました😅

母は最近、デイサービスで、アクセサリー作りを楽しんでいるようです。今日は「これ、作ってん!色が落ち着いてて、きれいでしょ。200円よ」と、もう5回は見せられています…先週も何回も見たんだけど…その度、モモ「きれいやね今は長袖だけど、春になったら…

プライバシーポリシー お問い合わせ