認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-01-28から1日間の記事一覧

「造影CT検査」を受けることになりました😓

今日はモモが「内科」を受診する日でした。モモは「アレルギー」があり、会社の検診で胃の「バリウム検査」を受けたとき、2回目までは大丈夫だったのですが3回目に受けた後、ひどい頭痛が起き、大変なことになりました 職場の看護師さんに相談し、それ以降「バリウ…

母との散歩とマッサージチェア😊

お昼前になると、母がソワソワしてきたので、モモも着替えて一緒に出かけました。いつものように、「散歩」と「昼食」と「父の休憩」のための、お出かけです。うどん屋さんで、母はうどんと天ぷら、いなり寿司1コを食べ、いつも通り 「このお稲荷さん(いな…

「ショートステイ」の持ち物🪥

母は最近「デイサービス」で、アクセサリー作りを楽しんでいるようです。今日は 「これ、作ってん!色が落ち着いてて、きれいでしょ。200円よ」と、もう5回は見せられています。先週も何回も見たんだけど… その度、「きれいやね。今は長袖だけど、春になった…

プライバシーポリシー お問い合わせ