認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

母との散歩とマッサージチェア😊

お昼前になると、母がソワソワしてきたので、モモも着替えて一緒に出かけました。

いつものように、「散歩」と「昼食」と「父の休憩」のための、お出かけです。

うどん屋さんで、母はうどんと天ぷら、いなり寿司1コを食べ、いつも通り
👵「このお稲荷さん(いなり寿司)、大きいね💕」
と、満面の笑みで話します。

いなり寿司が大きい事が、とても嬉しいようです…食いしん坊です。



🍀🍀🍀



昼食後、イオンとジョーシン(家電量販店)もブラブラ。母にとって、新しい家電は不思議なようで、

👵「これ何するもの?」

の質問が続き、モモも説明を続けます💦



その時、大好きなマッサージチェアのお試しのできる、コーナーを発見‼️

我が家にも、ジャパネットで買った、お気に入りのマッサージチェアがあり、ダンナからは、

👨「いつも、マッサージチェアで、口をあけて寝ている…」と言われています😅



そして、お店のコーナーには、パナソニックの50万円以上のマッサージチェアがありました‼️

母を、その横の20万円くらいのチェアに座らせ、電源オン🎵
👵「キャー😆痛い~」
👩「弱くしてあるから、リラックスして~」



そして、モモは高級チェアのお試しを…。チェアが、使い方を音声で教えてくれます。Σ(・ω・ノ)ノ

そして、それは夢見心地のマッサージでした…。

でも、母のチェアが先に終了したので、モモも途中で終了しました。 残念…😭



その後、買い物をして、ローソンでひと休み。散歩しながら家に帰り、父と夕食を作りました。

父は肉じゃがを作っていました。

すき焼きのタレを水で薄めた煮汁の中に、じゃがいも、人参、玉ねぎ、糸コン、牛肉を放り込んで、煮るだけ‼️

という、豪快な作り方…。



そして、今日は伯母の病院に寄るので、早めに帰りました🚌💨

今日のバスのおやつ🎵



そして、伯母の病院まで2時間🚃🚃🚃

今日の伯母はスヤスヤ眠っていました。2日ほど興奮状態だったので、疲れたのでしょう…。

まだ、ナースステーションの横のスペースにいましたが、看護師さんが、

「今日は日中も車椅子に座って過ごし、食事もとれていたので、今晩個室に移す予定です」

と、丁寧に応対してくださり、個室の部屋も見せてもらいました。看護師さんにお礼を言って、叔母は寝ているので、起こさずに帰りました。



我が家の駅に着いたのは20:00でした🌛

ダンナと待ち合わせして、いつもの洋食屋さんで夜ごはん。

ダンナは「ポークステーキ&ソーセージ定食」。モモは疲れのためか、無性にお肉が食べたくて「ビフカツ&赤ワイン」。

おいしかった~‼️ 明日も頑張ろ~‼️



ちなみに、ダンナの胃の検査の結果は「逆流性食道炎」でした。大きな病気ではなかったので、一安心です。

心配してくださった方々、大丈夫ですからね。ありがと~💕

28日の朝は、今度はモモが腹部エコー検査です…💧



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ