こんばんは。
昨日5/24(日)は日帰りで実家から大阪へ帰り、義父の七回忌法要へ出席してきました💦
先週末に帰宅したばかりなので、今回は日帰りにしましたが…暑さもありけっこう疲れました😭
お供え物を買った話⬇️
🍀🍀🍀
まずは梅田で休憩
9:30頃に梅田に到着し、昼食が遅めになりそうなので少し何かお腹へ入れておくことに…。

ミスドにしました。コーヒーとオールドファッションでひと休み。壁にミスド1号店の白黒写真があり、その横にも白黒写真が…。

初期の頃の商品写真かなぁ…今みたいに種類が多くなかったなぁ。フレンチクルーラーの食感は初めてで新鮮だったなぁ。
あっ!この真ん中のカップは!!

実はモモも持っているんです😍
当時、スタンプかシールかを集めてもらえたのです。40年ほど前になるんだなぁ…。これは今も愛用品。
シュガーポットとティーポットもGETしたのですが、どちらも使わないのでメルカリで断捨離しました😅
法要の手みやげいろいろ
法要はダンナの実家で家族のみで行われ、91歳になる義母も椅子に座って参加されました。
法要後、昼食にお寿司やコーヒーをご馳走になり、おしゃべりをしてから手みやげをたくさんいただいて帰りました。
準備をされた義姉の苦労をヒシヒシと感じ、感謝しかありません。いつもありがとうございます🙇♀️何も手伝えなくてほんとに申し訳ない💧

Mary'sのクッキー レモンミックスは粗供養としていただきました。

キレイで美味しそうです🎵
クラブハリエのバウムクーヘンは滋賀県に住んでいる甥っ子くんから。

お味はもちろん、個包装になっていてありがたい💕

お供え物も分けていただきました。

実家へ戻ってから、父👴へもおすそ分けしました。

⬆️これは次男から。小豆島バイク旅行のお土産です。

⬆️こちらはダンナの会社の人から。韓国旅行のお土産のビチョビというお菓子で、初めてなので楽しみです。
🍀🍀🍀
帰りに十三(じゅうそう)に新しくできたタワーマンション内の図書館へ。

同じフロアに公共図書館と学校図書館(まちライブラリー@履正社十三図書館)があり、写真は学校図書館です。
日曜日ということもあり、公共図書館は子供も多く混んでいたので、学校図書館の方が落ち着いた雰囲気で過ごしやすく感じました😊
本は全て寄贈された本だそうです。

やはり帰りはぐったり疲れてしまったので、三宮(神戸)で夕食を食べて休憩してから実家へ戻りました。
フーッ( -。-) =3