認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ASKAのコンサート🎵

おはようございます。

先週末の4/22(土)~24(月)に、4回目の帰宅をしてきました。月曜日は1回目の「有給休暇」を取りましたよ。

長尾和宏先生(医師)がブログで「『ASKA』のコンサートがよかった」と書かれていて、いいなぁ~と思っていたら、その日の新聞に…。

(あっ大阪‼️ 土曜日なら行けるぞ‼️)

 

🍀🍀🍀

 

4/21はモモの58歳の誕生日で、自分へのプレゼント✨🎁✨ということで、4/22(土)のチケットを即決。

コロナや何やかんやで、コンサートに行くのは久々です。

それも、前回はあの「小田和正」さんのコンサートでした。心震えるコンサートでした🎵

 

そして、モモが高校生ぐらいの時に、初めて行ったコンサートが「CHAGE and ASKA」 だったのです。

ステージからとても近い席で、大きな音や光が衝撃的で、感動しました。「万里の河」の頃です😅

いろいろあったけれど、やっぱり「ASKA」さんの歌声が好きなので、金曜日の仕事中もワクワクしていました。

 

土曜日の朝、早めに実家の掃除や洗濯を終わらせ、大阪の自宅へ出発🚌💨

銀行に寄ったり、買い物をしたりして、昼頃に自宅に到着。

ちょっと休憩してから、いよいよ…。

 

オリックス劇場は初めて行くので、わかるかな~と思っていたけれど、たくさんの人がゾロゾロ歩いていました。

 

今回モモは、「おひとり様」行動だったのですが、他にも「おひとり様」の人がパラパラいて、年齢層も同じぐらいの人が多く、安心でした😊

 

席は3階席でステージからは遠いのですが、傾斜が急なので見下ろす感じで、ステージはよく見えます。

 

と言っても、やはり距離があるので、事前情報通りに持参した「オペラグラス」が役立ちました。

 

今は席からの見え方や、持って行った方がよい物など、いろんな人が写真入りで説明してくれているので、とても助かりますね。

 

🍀🍀🍀

 

やっぱり音楽はいいですね🎵

とても懐かしい歌もあり、時間が戻ったような、不思議な感覚になりました。

心地いい歌声と音楽に触れ、翌日は自宅でゆっくり過ごす予定でしたが…

また音楽に会いに行きたくなり、予定変更となりました😅

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ