認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天スーパーセール 3月 (2023) 🎁

こんばんは。

今朝は父がいつもより1時間も早く目覚めて、気づかずにもも🐶の散歩に行き、朝食を食べたそうです…。

いつもはAM4:40に起きて5:00に散歩に行く(これでも十分早い💦)のに、なんと3:40に起きて4:00に散歩に行ったらしいです😅

 

👴「モモ👩が、なかなか起きてこないなぁ、起こそうかなぁ…と思ってたら、1時間早いことに気がついた💦」

と、言っていました。起こされなくてよかった…(  -。-) =3

 

🐶「私は早くに起こされたから眠いよぉ」

 

🍀🍀🍀

 

ただいま「楽天スーパーセール」中ですね。今回はお買い物をしたので、ご紹介いたしま~す😊

 

①伯母の一周忌のお供え(モモの分)

徳島のあわやさんの「舞玉」。食べたことはないのですが、阿波和三盆糖・小麦粉・アーモンドプードルということは、きっと美味しいですね。包装もかわいくて素敵です。


 

 

②伯母の一周忌のお供え(妹の分)

ヨックモックの楽天限定セット。お味は間違いなし。①②とものし紙の指定と、到着日時の指定ができることも、選ぶ時のポイントの1つでした。


 

 

③帽子(キャスケット)

こちらは今日ネコポス(ヤマト)で、ポストにとどきました。

UVカットでつば先にワイヤー入り、サイズ調整もできます。

色はチャコール、サイズはフリーサイズをポチ。色、素材、サイズ全てよかったです🎵


 

 

④ルンバ用フィルター

こちらもネコポスで届いています。先日、動画を見ながら、初めてルンバをお掃除したのです😅 (また、記事にしようと思っています。)その時、フィルターがすごいことになっていたので…。

「互換品」(純正品ではない)ですが、レビューも良くて、問題なく使えそうです。エッジブラシも1本プレゼントでうれしいです💕


 

 

⑤SKECHERSスニーカー

ゴーウォーク6のネイビーホワイトをセール価格で購入しました。高反発クッションが本当に良くて、このタイプの生地が伸縮性があり、履きやすいです。かかとの丸い穴も、履く時に便利です。サイズより小さめなので、モモは25cm(USW8)を購入。普段は24,5cmです。


 

 

⑥炭酸水

冬の間は焼酎のお湯割りを飲んでいますが、暖かくなってきたので、そろそろ炭酸割りかなぁ…ということで、ラベルレスの炭酸水(プレーン)をポチ🎵 家用はラベルレスがいいですね。


 

 

🍀🍀🍀

 

父が釣り堀のAさんの息子さんが釣った、メバルをいただきました🐟️

モモが仕事から帰ると、父がネギと煮ていたのですが、なぜかパン皿に…😅

とってもおいしかったです。ごちそうさまでした~

\(^o^)/

 

他にもオススメの物を下のピンクのROOM(文字を押してみてね)に集めています。のぞいてみてくださいね😊

プライバシーポリシー お問い合わせ