認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

おいしい物が次々と🎁

こんばんは。

最近、おいしい物をいただく事が続いていて、いただき物で生活しています😅

ということで、今日は父とのおいしい生活をご紹介…。

 

まずは父が、釣り堀のAさんファミリーからいただいたケーキ🍰

神戸「元町ケーキ」のザクロ&パルミエ。

ふわふわのスポンジに、生クリームと甘酸っぱいいちご🍓は、幸せいっぱいの味です。パイはバターの香りと少し塩味もあって、サクサク🎵

 

🍀🍀🍀

 

次は父が、ある方からいただいた「煮込み麩」

さっそく、すき焼きに入れてみました。

 

せっかくなので、大きいままで…。汁をたくさん吸うので、水で戻した後は軽くしぼるように、と書いてありました。

確かに汁は、どんどんなくなっていきました💦 すき焼きのタレを追加、追加…。

お味はモチモチして、お餅のようでとてもおいしかったです。

 

一昨日は妹が、お土産を持ってきてくれていました。モモも父も留守にしていたので、テーブルに置いてありました。

長崎のお土産です😊

 

またまた、さっそくいただくことに…。

「からすみ」は真空パックに入っていて、もっちりまったり、塩分強めでお酒のアテにぴったりでした。おいち~🎵

食後に「治安孝行」というお菓子を、父と一緒にいただきました。

 

粒あんを求肥で包んであり、きな粉がたっぷりかかっています。

甘さ控えめのあんこに、塩味の香ばしいきな粉が、ほっこりおいしかったです。

 

そして、昨日は父がまたAさんファミリーから、とれたてのブロッコリーをいただきました。

スーパーで買ったブロッコリーは、茎の皮が固いことが多いのですが、茎も甘くてとってもおいしいのです🎵

 

妹のお土産の「フレンチ風角煮」と一緒に。

ブロッコリーとゆで玉子には、もちろんマヨネーズをたっぷりと😊

 

🍀🍀🍀

 

「フレンチ風角煮」は、湯せんで温めるタイプで、おいしい「デミグラスソース味」でした。

クリームコロッケを買い、レンジで温めたまま、出すのをわすれていましたが、なしでも十分のボリュームでした。

クリームコロッケは明日のおかずに…😅

 

おいしい物たくさん、ありがと~

\(^o^)/

みんなに感謝、感謝の毎日です💕

 

プライバシーポリシー お問い合わせ