認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「メルカリ」でお買い物⛄️

こんばんは。

17日(火)の夜は「寒波」が来るとのことで、仕事も早じまいで、いつもより早く帰りました。

水道が止まった時のために、ペットボトルの水を買い、大きな鍋に水を貯め、お風呂のお湯も抜かず、自転車にカバーをかけ…

 

大阪の自宅は、それほど雪は降らなかったようですが、ここでは…

 

🍀🍀🍀

 

父がユニクロのヒートテックの下着を、5~6年も買い替えていないと聞き、

高齢で乾燥肌になっているので、コットンのヒートテックの下着をネットで注文し、すぐに届きました。

ユニクロの下着は丈夫なので、ついつい長く着てしまいますが、やはり新しい物は温かいようです。

 

👴「それなら、このずっと前に買った、ユニクロのシャツも、破れてきてるから買いたい」

👩「う~ん、そのフリースのシャツは、今は売ってないからなぁ…」

似たような服を探して買っても、「前の方がよかった」とか、「着にくい」とか平気で言われたら、腹立つしなぁ…😒

 

👩(あっ⁉️ もしかしたら「メルカリ」にあるかも…)

 

ありました🎵 それも、新品が出品されていたので、すぐに購入しました。

 

「メルカリ」で購入する時は、出品されている人の評価をまず見て、その人が今までに出品した商品も、確認しています。

なんとなく、その人の「人となり」がわかるような気がします😅 

 

「メルカリ」のシャツは、寒波が来る前の16日(月)に届きました。

久々に「メルカリ」を利用したので、以前から購入を迷っていた物も、「メルカリ」で探して購入しました。

アイリスオーヤマの「布団乾燥機」🎵

 

「中古品で小さな傷あり」ということでしたが、「写真通り」のとてもキレイな商品が届きました。

「靴乾燥」用の部品も一緒に届きました。

こちらは雪が降り始めた、17日(火)の夜に届いたので、さっそく使ってみることに…。

 

父が寝る前に父の布団を温め、モモも寝る前に使ってみました。

皆さんが「買ってよかった♪」と、ブログ等に書かれているのが、よくわかりました。

布団の中に入ったらぬくぬくで、時間が経っても、ジワジワと布団の中の熱気が伝わってきて、とても気持ちいい~😊

 


 

 

🍀🍀🍀

 

今朝は出勤前に少し時間があったので、窓の結露を取ろうと思ったら…

窓が凍っていました😭

 

プライバシーポリシー お問い合わせ