認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

買ってよかった物3品(2023年冬)🎁

こんばんは。

1/10(火)から新しい仕事が始まり、あっという間に1週間が過ぎました💦

今回は父との同居で、いつまでになるのかは未定のため、いったん介護の仕事からは離れました。責任を持って担当ができないので…。

 

🍀🍀🍀

 

母の「特養」の話は休憩して、今日はまた「楽天お買い物マラソン」の「5」が付く日ということで、最近「買ってよかった物」を3つ紹介したいと思います😊

 

①YAMAZEN 電気マット ふかふかタイプ

 

「電動自転車」を買いに、ホームセンターへ行った時に、ついでに買いました。実家が寒い😭

↑こたつをoffで足元に…

 

これがとても良くて、はじめはコタツ代わりに足元に敷いていたのですが、椅子の座面に敷いたり、背もたれに当てたり…

特に「ひざ掛け」と一緒に使うと、ホコホコと温かくて快適です。電気代も1時間0.6円で節電にもピッタリ👛💕

 


 

 

②ICカード2枚OK パスケース

お気に入りのパスケースが、ボロボロになったので、新しく購入しました。

カラーは「チョコ×ベージュ」

期間限定リール付きでした🎵

 

このパスケースが使ってみると、とても便利でした🎉

自宅から実家へは、電車とバスの2枚のICカードを使用するのですが…

今までは2枚を一緒に入れると、干渉してしまうので、タッチの時にはパスケースから、いちいちカードを出していたんです😢

 

↑ボロボロになったパスケース

↓この「ホットケーキ」の刺繍がお気に入りでした🥞

 

新しいパスケースは鉄道会社も認めた特許技術で、かざしたカードだけを、読み取ることができ、

表裏両面に「ICカード」を入れたまま、「改札エラーなし」で使えるのです

\(^o^)/

 

そして、間のセーブポケットは「スキミング防止仕様」で、外部からの読み取りができません。

モモは地下鉄の回数カードを入れています😊

 

新しい職場が「ICカード型タイムレコーダー」(タイムカードがICカード)だったので、

今は会社のICカード入れとして、毎日役立っています。


 

 

③ネオーブミニホットプレート

 

実は自宅で、ダンナと「2人焼き肉」用に、「別の」ミニホットプレートを購入したのです😅

「小さいかな?」と思ったのですが、アラ還の2人が少しずつ焼いて、ぼちぼち食べるのには、ちょうどいいサイズでした。

温度調節はできず、ONとOFFのみでしたが、それも問題ありませんでした。

ただ…プレートの着脱ができなかったのです😭

使用後すぐに、お湯をかけてペーパータオルで汚れを拭き取っていました💦

 

そこで今回、実家で父👴との「2人焼き肉」用に、「プレート着脱式」のこちらを購入しました。

 

なんと、「たこ焼きプレート」まで付いていて、値段は2,000円ちょっとでお得‼️

Σ(・ω・ノ)ノ

昨日、初めて使ってみたのですが、とても使いやすくてgoodでした。

プレートは軽くて、着脱しやすく、フッ素加工で汚れもスルンと落ちました。オススメです💕

 


 

 

🍀🍀🍀

 

実際に買ってみて良かった物は、下のピンク色のROOMにも載せています。

ポチッと押してもらうと、モモのROOMに飛びます。

カテゴリー分けもしていますので、また見てくださいね~☺️

プライバシーポリシー お問い合わせ