認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

父と2人で過ごす大晦日🌛

こんばんは。

大晦日になりました。28日(水)に「退職」の手続きのため、本部の事務所へ行き、無事に手続きを終えました。

帰りに梅田(大阪)へ寄り、「お年賀」の手土産を買いに「阪急」へ。ちょうど開店の時間で、行列が動き始めていました。

「スミレのは~な~さ~く~ころ~🎵」の音楽と「お待たせいたしました。ただいま開店いたします」のアナウンスが…。

 

ダンナとモモの実家へのお年賀🎁

 

🍀🍀🍀

 

29日(木)は家の片付けをしてから、お昼過ぎに実家へ向かいました🚃🚃

31日(土)に沖縄から長男が帰ってくるので、泊まれるようにモモの部屋を片付けて💦 

長男とはコロナ以来、3年以上会っていないかも…。1日(日)には、ダンナと長男が、モモの実家へ来てくれる予定です。

 

大阪に住んでいる次男も、お正月には会える予定でしたが…。

本人が2回目の「コロナ陽性」となり、「自宅待機」が開けて出勤すると、他に陽性となった人がいて、

年末年始は「仕事」になったそうです😅

 

お正月なのに実家の花が、寒さで枯れていたので、昨日は花屋さんで、明るい色の花を買ってきて、植え替えました。

ミニホットプレートが届いたので、「空き箱持参」で花屋さんへ行き、箱に入れてもらい持ち帰りました。エコ・エコ…。

 

花を植えていると、近所の方々が声をかけてくれるので、1月から父と同居することを伝えました。

これからますます、ご近所にはお世話になると思うので、オープンにいきたいと思っています。よろしくお願いしま~す🙇‍♀️

 

母が「デイケア」で作った、たくさんの「貼り絵」も、「クリスマス🎄」から「お正月🎍」へ交換します。

今、写真を見て「鬼とお多福さん」は、「お正月」じゃなくて、「節分」だったと気づきました。

まぁ、お正月っぽいからいいか…😅

 

「色紙」を裏返したら、母の写真が現れてびっくり⁉️ 

カメラ目線の笑顔が怖いよ~

(・д・oノ)ノ

 

🍀🍀🍀

 

「特養」の看護師さんから電話があり、母は5回目のワクチン接種を終え、副反応もなく元気に過ごしているようです。

たくさんの人に支えられて、今年も無事に終えることができそうです。どうもありがとうございました。

支えたり、支えられたり、「お互いさま」で来年も、みんな元気で過ごしたいです。

皆さまもよいお年をお迎えくださいね😊

 

箱の中のお花は、ぎゅうぎゅう詰めだったので、帰ってすぐに出しました。

プライバシーポリシー お問い合わせ