認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

小さなミニホットプレートが便利🎄

メリークリスマス⛄️🎄✨

昨日は大好きなコウケンテツさんのYouTubeを見ながら、フライパンでローストビーフを作りました。

ただいま、冷蔵庫でなじませ中です。うまくできているかな~?今晩、カットしてみてのお楽しみです😊

下に敷いた玉ねぎだけ、昨日食べてみましたが、何も味つけしていないのに、とてもおいしかったです。

【150万回再生人気レシピ】クリスマスにピッタリ!フライパンで簡単!ローストビーフの作り方/How…: https://youtu.be/7hbXA4hubcQ

 

 

🍀🍀🍀

 

今日は楽天「大感謝祭」の終了間近ということで、今回モモがポチした物をご紹介します。

 

現在、モモはダンナと2人暮らしで、日曜日の夜に時々、「かんたん焼き肉」を楽しんでいます。

息子達がいた頃は、大きなホットプレートを使用していましたが、

2人になってからは、小さめのグリル鍋を、「鍋」と「焼き肉」兼用で使っていました。

ですが、「焼き肉」をすると、フッ素加工がだんだん、取れてきてしまいました…💦

 

そこで、小さい「ホットプレート」を買うことに…。

6月に「和平フレイズミニホットプレート」を購入しました。届いた商品はとても小さくて、小さ過ぎるかな…と思ったのですが、

これが、「アラ還夫婦」にはピッタリでした\(^o^)/

 

↑大きさの目安にボールペンを置いてます🖊️ 2,058円でした。

半分ずつの「領地」に、自分の食べたい分だけのせて焼くので、自分のペースでゆっくり楽しめます😊

スイッチは「ON」と「OFF」だけで、温度調節はできませんが、少しずつ焼けたら食べるので、全然問題なしでした。

 

牛肉のサーロインステーキ用を1枚・豚肉のロース薄切り1パック・野菜はエリンギと赤や黄色のパプリカ…これを、2人で半分ずつ。

ステーキ肉は1cm幅ぐらいに切って、1口大にしてから、サイコロステーキのように焼いています。

タレは焼き肉のタレや、ポン酢を小皿に入れて、それぞれで…。

 

「アラ還」になると、いっぱいは卒業で、美味しいものを少しずつ…がいいですね。

 

大きさ・使いごこちはとても良かったのですが、1つ不満なことが…。

プレートの取り外しができない‼️

もちろん、丸洗いはできないので、どうやって洗えばいいの~😭

 

とりあえず、使用後すぐにペーパータオルで油汚れを拭き取り、お湯をかけてまた拭き取っています。

 

ということで今回、実家で使うために、「プレート脱着式」のミニホットプレートをポチしました😊

「ネオーブミニホットプレート」

大きさはほぼ同じで、重さは1kgほど。2,153円で100円程の違いですが、なんと「平面プレート」と「たこ焼きプレート」が付いています🐙🐙🐙

 


 

実家で使う予定なので、父👴とたこ焼きでもしよ~かな?

コードはどちらも1,4mと短めなので、長さが足りなければ、延長コードが必要です。

 

🍀🍀🍀

 

夏用のスリッパをいつまでも履いていたので、やっとスリッパも交換しました。購入してから保管していました。

このスリッパも2回目のポチです。厚さは薄めですが、履き心地がよく、色がほんとにきれいです。

とっても気分が上がるのでオススメです🎵

 


 

プライバシーポリシー お問い合わせ