認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・現在は訪問調査員をしています。介護者家族と介護職として、両側から見える景色をつづります。

ポータブル電源&ソーラーパネル☀️

こんばんは。

昨日も今日も、暑いぐらいのいい天気になりました☀️

週末を利用して、冬のモコモコシーツと布団カバーを洗濯して、羽毛布団を片付けました。

この収納袋が役立っています😊


www.manmarun.com



🍀🍀🍀



土曜日にこれが届きました。

f:id:manmaruheart:20220410212653j:plain



他の方のブログで気になっていた、ジャクリのポータブル電源&ソーラパネルを購入したのです。

f:id:manmaruheart:20220410213009j:plain



持ち運びやすい、小さいタイプなので、200Wまでの電化製品用ですが、スマホは約14回充電可能です。

f:id:manmaruheart:20220410213427j:plain



普通のコンセント1口と、スマホなどのUSB-A端子2口、それと車用のシガーソケット1口から、電気が使用できます。

本体への充電は、家のコンセント、車のシガーソケット、ソーラーパネルのどれからでも充電できます。

お昼過ぎから、早速、ベランダでソーラーパネルを使い、充電してみました。出荷時に50%程充電されていましたよ。

f:id:manmaruheart:20220410214148j:plain



ソーラーパネルは良い角度に、自立するようになっています。裏のポケットに本体とつなぐための、ケーブルが入っています。

折り畳み式で思っていたより軽く、パネルにもUSB出力ポート(USB-A.USB-C)が付いていて、直接スマホを充電することもできます。

f:id:manmaruheart:20220410214851j:plain



充電開始時が50%ぐらいで、14:00~17:00ぐらいまでで、80%ぐらいになっていました。

夕方になったので、残りは家のコンセントから充電して、1時間程で100%になっていました☺️

f:id:manmaruheart:20220410215251j:plain



🍀🍀🍀



使い方がシンプルなので、必要な時に迷わずに使えそうで、買って良かったと思います。

キャンプに行く人に人気のようですね。我が家は地震や停電などの、災害用に使いたいと思っています。

ソーラーパネルがあると、お天気になれば、何とかなるので安心です。

太陽に当てているだけで、充電の%が上がっていくのが見えて、自然のパワーに感動しました\(^o^)/




【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ