認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

Uber Eatsに初チャレンジ😅

こんばんは。

昨日はお寺で、伯母の追悼法要が行われ、父も母も参加できないので、モモとダンナが出席してきました。

母には伯母(母の姉)が亡くなったことを、伝えていません。短期記憶のできない母が、混乱するので…。



結局コロナ感染予防のため、同じ特養に入所したけれど、会うことはできないままでした…。

でも、同じ家に生まれた姉妹が、最後に同じ場所で過ごせたので、よかったのではないかな…と思っています。

f:id:manmaruheart:20220321211541j:plain




🍀🍀🍀



昨日は帰ってから、夕食に初めてUber Eatsにチャレンジしてみました。今頃ですが…😅

前回、回転寿司のスシローに行った時、こんなレシートが出ていたので、チャレンジしたかったのです。

f:id:manmaruheart:20220321211821j:plain



1人ではうまく設定できるか、不安だったので、ダンナと一緒にチャレンジしました💦

「あれ?これでいいのかな?」「ん?元に戻ってしまった…」
「え?ちゃんとクーポン割引されてるのかな?」

と、やはりワタワタしながら、何とか注文が完成しました( -。-) =3



2,290円のセット+消費税+配達手数料150円=2,669円

そしてクーポンを利用して、

2,669円-2,500円=169円

f:id:manmaruheart:20220321212439j:plain



チップを払いますか?とありましたが、どんな人が来るかわからないので、スルーしました。

その後、画面に配達予定時間や、配達してくれる人の写真も出てきました。

自転車での配達で、今、どこを走っているかも、地図上に出てきました。



どんどん近づいてきて、

「あと7分ほどで到着します」
「手洗いやマスクをお互いに…」
「もうすぐ玄関先に到着します」

そして、ピンポーン‼️



f:id:manmaruheart:20220321213916j:plain

お兄さんが届けてくれました。

\(^o^)/

とってもおいしくいただきました🍣



🍀🍀🍀



配達の自転車が、だんだん近づいてくるのが目に見えて、何だかワクワクして楽しかったです🎵

おいしいお寿司を、169円で配達してもらってしまいました…。

配達完了のお知らせの時に、ちょぴっとチップをポチしておきました。100円ちょっとです👛💦



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ