認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

風人の祭 2021 結の唄🎵

こんにちは。

テレビで旅番組や、おいしいお店の番組が増えてきて、ウズウズしますが…

仕事や、高齢の父に会うこと、特養へ母や伯母の用事で行くこと、などを考えると、

まだ、自分から人の集まる場所へ出かけて行くことや、ワイワイすることは控えています(;ω;)



🍀🍀🍀



と言っても、通勤電車は「満員」なのですが…🚃🚃🚃



ダンナは大好きな「オリックス」の応援で、ワクワクしています。今日と明日は、京セラドームのチケットが取れたそうです。

今日からの「日本シリーズ」の前の、「クライマックス・シリーズ」も2回、京セラドームへ行ったダンナですが、

いちばん盛り上がった最終戦の、チケットがとれず、家で優勝シーンをスマホで撮っていました…。

f:id:manmaruheart:20211120102811j:plain

(頭頂部、補正あり💦)



そして、明日はモモが大好きな、「風人の祭」が、大阪府豊中市の服部緑地、野外音楽堂で行われます。

まだまだ、感染対策をしながら、人数制限も行いながらの開催ですが、自然の中で心地よい音楽に、満たされる時間です🎵

f:id:manmaruheart:20211120113022j:plain



行きたいなぁ…。

でも今回はまだ、モモは家からの参加にしようと思います。YouTubeで配信されます\(^o^)/

https://youtube.com/c/upochannel




乾杯用にオリオンビールとおつまみを準備して、テレビとパソコンをつないで…

お好きな方は一緒に楽しみましょ~ね☺️

配信は12:30頃からだと思います。沖縄時間でゆるい感じで、前回もカメラの前を、人が普通に横切ったりしてました…。



南大東島の「大東人」さん。とてもきれいな歌声です。「ヤンバラー宮城」さんの歌は、とっても楽しいですよ。

もちろん、主催者のまぁちゃんの唄と、太鼓や踊りもいいですよ~。

www.manmarun.com

この記事の最後に、夏のお祭りを自宅で楽しんだ時の写真を載せています。



🍀🍀🍀



お祭りの準備のLINEが次々届いて、参加できないことが、とても辛かったのですが、

また、YouTubeで参加できると思うと、何だかワクワクしてきました🎵

新しい仕事や職場に、慣れる事に精一杯で、三線も休眠状態だったので、そろそろ弾きたくなってきました。



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ