認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

備蓄deボローニャブリオッシュパン🍞

こんばんは。

職場から配られた「防災食」の試食が続いています。

賞味期限が近づいていたり、切れていたりするのですが…。

www.manmarun.com



アルファ米のご飯では、「尾西の白飯」が違和感なく、いちばん食べやすく感じました。

160ccのお湯で、お茶碗2杯の温かいご飯ができるので、燃料や水も少しで足りますね。





🍀🍀🍀



先日は「備蓄deボローニャブリオッシュパン」の試食をしました。缶入りで「5年保存」可能です。

f:id:manmaruheart:20210908230647j:plain



缶を開けると、パンの上に脱酸素材がのっています。

f:id:manmaruheart:20210908230850j:plain



脱酸素材を取ると、これがパンの上の部分になります。缶に入っているので、上はペタンコです。

f:id:manmaruheart:20210908231149j:plain



パンが2つ入っています。敷紙の敷いてある、パンの底同士の向きで入っています。

上がペタンコなので、缶の写真とは見た目が少し違います…。

f:id:manmaruheart:20210908231529j:plain



1個目はレンジで、少し温めて食べました。

やわらかくて、フワッとしていて、ほんのり甘くて、おいしいパンでした。



これは、温めなくてもおいしいかも…と、2個目のパンはそのままで、食べてみました。

そのまま食べても、パサつきや固さがなく、ふんわりとおいしく食べることができました。





🍀🍀🍀



1缶500円ほどなので、パンとしては高価ですが、5年間保存できる保存食としては、おいしいのでいいかも…。

試食したのは「プレーン」でしたが、「メープル」と「ライ麦オレンジ」もあるようです。

これは買っておこうかな…特に「ライ麦オレンジ」が、気になります😊



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ