認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

備蓄deボローニャブリオッシュパン🍞

こんばんは。

職場から配られた「防災食」の試食が続いています。

賞味期限が近づいていたり、切れていたりするのですが…。

www.manmarun.com



アルファ米のご飯では、「尾西の白飯」が違和感なく、いちばん食べやすく感じました。

160ccのお湯で、お茶碗2杯の温かいご飯ができるので、燃料や水も少しで足りますね。





🍀🍀🍀



先日は「備蓄deボローニャブリオッシュパン」の試食をしました。缶入りで「5年保存」可能です。

f:id:manmaruheart:20210908230647j:plain



缶を開けると、パンの上に脱酸素材がのっています。

f:id:manmaruheart:20210908230850j:plain



脱酸素材を取ると、これがパンの上の部分になります。缶に入っているので、上はペタンコです。

f:id:manmaruheart:20210908231149j:plain



パンが2つ入っています。敷紙の敷いてある、パンの底同士の向きで入っています。

上がペタンコなので、缶の写真とは見た目が少し違います…。

f:id:manmaruheart:20210908231529j:plain



1個目はレンジで、少し温めて食べました。

やわらかくて、フワッとしていて、ほんのり甘くて、おいしいパンでした。



これは、温めなくてもおいしいかも…と、2個目のパンはそのままで、食べてみました。

そのまま食べても、パサつきや固さがなく、ふんわりとおいしく食べることができました。





🍀🍀🍀



1缶500円ほどなので、パンとしては高価ですが、5年間保存できる保存食としては、おいしいのでいいかも…。

試食したのは「プレーン」でしたが、「メープル」と「ライ麦オレンジ」もあるようです。

これは買っておこうかな…特に「ライ麦オレンジ」が、気になります😊



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ