認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

白ソックスの次は白ブラウス🌻

こんばんは。

いよいよオリンピックが始まりますが、何だかいろいろな事が起きて、応援に集中しにくいですね…。



少し前には選手村の、豪華なトイレがテレビで紹介されていましたが、

実際に来日された方からは、「部屋にテレビや冷蔵庫がない」と…💧

制限の多い中、せめて部屋ではリラックスして過ごせるように、「おもてなし」してほしいなぁ…。

f:id:manmaruheart:20210721205919j:plain



🍀🍀🍀



昨日、新しい仕事の「採用内定」の書類が届きました📮

採用日までに受けておく研修が、間に合うのか、不安はあるのですが、とりあえず準備を…。



父母と同居するため、実家の近くで就職した時には、ユニフォームは支給されましたが、

「白いソックス」と「白い靴」が必要でした💦

ヘルパーの時も、ケアマネを始めてからも、「白」の指定は初めてで、「白いソックス」を買ったのは、学生の時以来でした。



今思えば、理事長が医師で、「訪問看護」の力が強めの事業所だったので、

医療色が濃く、「白」が普通だったのかもしれません。



今回の職場では、ポロシャツが支給されるようですが、座学での研修期間もあり、

上は白、下は紺色か黒が好ましい…ようです。

ということで、昨日ユニクロのオンラインショップで、白いブラウスを2枚購入しました。



気になっていた、エアリズムのブラキャミソールも、買っておきました。

後ろ側のゴムがないという…。ゴムにアレルギーがあるので、助かります。

前側にはあるようですが…😅



そして今日は朝から、美容院で髪を短く、カットしてもらいました。



アトピーがあるので、汗でかぶれやすく、夏はいつも髪を短くしています。

サラサラロングヘアーがとても羨ましいけれど、目の周りや首すじに髪が当たると、ムズムズして赤くなってしまいます。

(;ω;)



こまごまと準備をしながら、「お勉強」の方は、なかなか進んでおりません💧



🍀🍀🍀



病院へも行き、「特定健診」の結果を聞き、「CT検査」の紹介状をもらってきました。

16時間断食のおかげで、血液検査は中性脂肪なども、問題なしでした💦

セミの声がすごいので、木の幹を見ると、あちこちにセミが…。都会のセミは、土も木も少なくて大変です。

f:id:manmaruheart:20210721210936j:plain



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ