認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「ニトリ」で寝具を買いました😊

こんばんは。

すごい雷⚡️で、しばらくテレビが映らなくなってしまいましたが、今は雨もやみテレビも映っています。

昨日、「特養」の職員さんから電話があり、月曜日に「ワクチン2回目」の接種を受けた母は、少し微熱が出たようです。

注射のことはすぐ忘れ、「しんどくない」と言い、食欲もあるそうなので、大丈夫だと思います😅



🍀🍀🍀



先日の「楽天お買い物マラソン」、今回は「ニトリ楽天市場店」で、お買い物をしましたよ🎵

f:id:manmaruheart:20210714175743j:plain



1回目のワクチン接種の帰りに、梅田の「ニトリ」のお店で、商品の「下見」をしていました。

寝具の布の感じなどは、やっぱり実際に見たり触ったりしないと、わかりにくいですね…。

f:id:manmaruheart:20210714180819j:plain



実家で父とモモが使っていた、「ふんわりもっちり枕」が、けっこう良かったので、家でも使うことに…。

ふんわりしていて、実家で2年間使っても、ずっとふんわりもっちりしていました☺️ 1つ1,017円でした。

f:id:manmaruheart:20210714180329j:plain



「枕カバー」は布が綿で、さらっとしていて、ファスナーで閉じるタイプを選びました。

「いいな」と思う柄でも、折り返すタイプだったり、たくさんあるので、選ぶのが難しい…💦

f:id:manmaruheart:20210714181618j:plain



ダンナ用は「ゼノ」、モモ用は「フロル」で、どちらも814円でした。

裏側は違う柄になっていて、ちょっとお得で楽しいです😊

f:id:manmaruheart:20210714182000j:plain



写真の枕の下は、ダンナのベッドです。腰痛のため、マットレスの上に「トゥルースリーパー」を敷いているのですが…

今までのベッドカバーでは、マットレスの厚さに合わなくなってしまい、

毎朝ずれたり、シワシワになり、直すのがまぁまぁ面倒でした💧



で、今回「NクールSP Nフィットシーツ シングル用」を買いました。

2,990円でしたが、生地もしっかりしていて、縦横ストレッチが効いていて、ピタッとしてとてもいい‼️

マットレスに「トゥルースリーパー」を重ねていても、寝相が悪くても、全くずれません\(^o^)/

1,990円のタイプもありましたが、少し布地が薄かったので、こちらにして良かったと思っています。



そして、お店で見て迷っていた、「拭けるキッチンマット」も買いました。

今までは、普通の「キッチンマット」を使っていました。

f:id:manmaruheart:20210714184213j:plain



「ミニマリスト」の方々の、すっきりしたキッチンでは、「キッチンマット」は不要なようですが、

中高年の身には、立ち仕事の場所に、少しクッションがほしいと感じるのも事実…(;ω;)

で、「拭けるキッチンマット 厚み6mm(180cm) 2,990円」を買いました。



f:id:manmaruheart:20210714184935j:plain

これも、薄くて安いタイプもありましたが、クッション性がほしいので、こちらにしてよかったです。

色柄はブルーやグリーンでも、よかったかなぁ…とか、思っています。



🍀🍀🍀



かさばる物はお店で「下見」をして、ネットで注文するのが、失敗がなく便利ですね📱

「ニトリ楽天市場店」で買うと、「楽天ポイント」ももらえるので、

「お買い物マラソン」や「スーパーセール」を利用して、上手にお買い物していきたいなぁ…😊



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ