認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

ヘルパー・ケアマネ・訪問調査員の仕事を経験し、現在は2回目の2拠点(実家と自宅)生活中。特養の母、同居中の父との生活をつづります。 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キューブ型の布団収納袋🏠️

こんばんは。

ハローワークへ行った後、すぐにYouTubeで説明動画を見るつもりでしたが、なかなかやる気が出ません💧

明日こそは…。

f:id:manmaruheart:20210604194251j:plain



🍀🍀🍀



しなければいけない事を、ついつい後回しにして、家の中でゴソゴソとしています😅



母の「特養利用料」の請求書が届いたので、伯母の利用料と比較して、お伝えしたいと思っています。

が、

今日は今晩から、「楽天スーパーSALE」が始まるので、買ってよかった物を紹介しま~す\(^o^)/



昨年の冬に「羽毛布団」を購入し、軽くてあたたかい冬を、過ごすことができました。

1月にコロナに感染し、自宅に戻って療養生活になり、羽毛布団は大活躍でした。

ですが、暑くなってきたので、羽毛布団も肌布団と、交換することになりました。



購入時には圧縮されて、小さな包みで送られてきた羽毛布団ですが、圧縮せずに収納したいなぁ…と思っていました。



f:id:manmaruheart:20210604200121j:plain

あったかカバーを使用していたので、毛布なしで冬を過ごしました。

カバーを外して、布団は天気の良い日に、少し外に干しました。



f:id:manmaruheart:20210604200331j:plain

そして、「楽天お買い物マラソン」で購入した、「キューブ型収納袋」を使ってみることに…。

f:id:manmaruheart:20210604204055j:plain



f:id:manmaruheart:20210604200819j:plain

シングルサイズの羽毛布団ですが、レビューに重高の物には、ダブルサイズの袋の方が良いと書いてあり、

タブルサイズを2枚購入しました。



f:id:manmaruheart:20210604201102j:plain

説明書どおりに、布団を3つにたたんで、くるくる巻くとピッタリでした🎵



f:id:manmaruheart:20210604201338j:plain

袋に付いているベルトを留めます。生地が傷むかな…と、ハンカチをはさんでみました😅



f:id:manmaruheart:20210604201550j:plain

あとは軽く押さえながら、ファスナーを閉じると、できあがり‼️

「キューブ型」は普通の布団袋より、横幅が小さいので、コンパクトに収納することができました😊



f:id:manmaruheart:20210604201750j:plain







🍀🍀🍀



ミニマリストさんのブログで、毎月決まった日に、「換気扇フィルター」を交換している、という記事を読みました。

そういえば、浴室とトイレの換気扇に、ホコリがモクモク付いているのが、気になっていました💧

ホコリを取って、我が家もマネしてみることに…。若い人はスッキリ過ごす事が上手ですね。

f:id:manmaruheart:20210604202825j:plain







【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ