認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記

平成31年3月末で「ケアマネ」の仕事を「介護離職」しました。4月から「認知症」の母と、母の介護に疲れた父と、実家での同居を始めました。再就職・ダンナとの別居生活・介護と仕事の両立・コロナ感染・母の特養入所…怒涛の2年間の記録です。

ダンナも一緒に「断捨離」⚾️

こんばんは。

「メルカリ」の商品発送のため、毎日コンビニへ行っています。スーパーにはない、お菓子がいっぱい…。

買わないようにしているのですが、今朝はテレビで「プロ厳選ファミマスィーツ」を見てしまったので、

誘惑にまけてしまいました😋

f:id:manmaruheart:20210412193119j:plain



🍀🍀🍀



「濃厚ショコラエクレール」が1位でした。エクレア好きのダンナ用に。

モモは「ふわしゅわスフレプリン」を、3時のおやつに食べました。

コメント通り、プリンがプリンっぽくなくて、スフレに合っていて、とてもおいしかったです🎵



昨日は日曜日で、ダンナが休みだったので、一緒に断捨離を行いました。

ダンナの部屋と、ダンナのタンスの中の、いらない物を処分しました。タンスも空になってきました😊

f:id:manmaruheart:20210412193835j:plain



ダンナの部屋のクローゼットの中が、ぐちゃぐちゃで…。

ソフトボールのユニフォームや、道具も入れているのですが、

最近はコロナでしばらく、練習に行っていません💧



その上、一緒に参加している、次男の物まで、置かれていました。

プラスチックケースの下側3段分と、右下側の泥だらけのカバンが、次男の物でした…。

次男は近くのマンションで、一人暮らしをしています。



そうだ‼️ 次男の物を、次男の家に送ろう‼️

と思いましたが…

住所を知らなかった💦

f:id:manmaruheart:20210412194623j:plain



LINEで連絡すると、

👨「とりあえず家に置いとこう」

という、受け取り拒否の返事が…。

(。・`з・)ノ



今、我が家が「断捨離中」の事を伝え、やっと住所を教えてもらい、段ボール2コを、すぐに送りました🚚



🍀🍀🍀



そして、今日はダンナの部屋から出た、本などの不要品を、「メルカリ」に出品しました。

先日の「バイセル」で買取不可だった、アクセサリー類も安価で出品し、購入してもらうことができました。

写真を撮ったり、コメントを書いたりして、出品した途端に売れたりすると、うれしいですね。

.゚+.(・∀・)゚+.゚



【人気ブログランキングへ】
「ブログ村」のランキングに参加しています🎵
よかったら、お好きなボタンをポチっとお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



モモのオススメグッズはこちらから
(「コレクション」を押してもらうと、「介護グッズ」もカテゴリー分けしています🎵)
⬇️

プライバシーポリシー お問い合わせ